最近のトラックバック

« 2009 しもきた天狗まつり vol.3 | トップページ | お鼻当て(パッド変更)についてvol.2 »

2009年2月 1日 (日)

お鼻当て(パッド変更)についてvol.1

さてさて、

先日チラッとご紹介させて頂いたフレーム磨き

思いの外、多数お問い合わせを頂きました。

誠にありがとうございます!

その中で

『プラスチックフレームのパッド(お鼻当て)について』の

ご要望ご質問も多数頂戴致しましたので、

数回に分けてザックリご紹介したいと思います。

まず『プラスチックフレームのパッド交換』とは

Before_1

↑この様な

うわぁ~凄い素敵!掛けてみたい!

でも・・・海外のフレームって私の鼻に合わなくて

メガネがズレ落ちたり、まつ毛がレンズに触れちゃうわ・・・

Before_2

ほら~ お鼻当てが小さく、鼻当ての幅が広いから

上手にメガネが乗らないわ・・・

という状況は

海外のフレームを手にすると多々あるお話しです。

Before_3

↑下から見ますとこんな感じで

おすまし顔のパッドがちょこんといらっしゃいます。

鼻骨がズドンとされている方は宜しいのですが、

結構な割合でこの様な控えめパッドでは

上手くお鼻に乗りません。

そこで!

今あるパッドを

削って磨いて溶かして付けて~を経て

After_1

はい出来上がりです!

どこが変わったかといいますと

After_2

お分かりですか?

控えめなパッドから、

金属付きの可動式パッドへ変わっております!

Afetr_3

そうです。よくメタルフレームに付いている

ある程度自在に調節出来るパッドへ変更されました。

After_4

下から見ますとこんな感じです。

こちらですと調節が程よく行えますし、

お鼻に乗せるパッド自体の大きさ、

素材(シリコンなど)も変えられます。

(金属自体長さが2種類ございます。)

・・・ここまで長文をお読み頂いた方は

こんな事も思うのではないでしょうか?

『パッドは金属を使わず、プラスチックが良いわ!』

そうですね。

もちろんプラスチックのパッドもご用意がございます。

次回vol.2はプラスチックパッド変更編です!

-----------------------------------------

お鼻当て(パッド)交換は

当店ご購入フレーム・サングラス=無料。

お持込フレーム・サングラス=¥1500で承っております。

御納期は確定ではございませんが3日~1週間ほどです。

お気軽にご相談下さい。

注意点)

①フレーム・サングラスの素材・形状によっては

交換不可な場合がございます。

②お持込フレームで度付きの場合

アイポイント(レンズに対する眼の位置)がズレますので

お受けできない事がございます。

« 2009 しもきた天狗まつり vol.3 | トップページ | お鼻当て(パッド変更)についてvol.2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180399/27575460

この記事へのトラックバック一覧です: お鼻当て(パッド変更)についてvol.1:

» メガネを下がらなくする裏技 [眼鏡にかなう!メガネの選び方]
【鼻あてを交換する】 セルフレーム・プラスチックフレームのメガネを下がらなくするには、あなたの鼻の形に合わせて、鼻あてを交換するのがおすすめ。メガネが下がりやすいままでガマンすることはありません。メガネショップで相談しましょう。 【鼻あてを狭くする】 鼻あてを狭くしてあげれば、メガネが下がりにくくなります。もともと付いている鼻あてを削り取り、幅の狭い鼻あてと交換すればオッケー!鼻の高い欧米人向けに作られたインポートフレームには特に効果的です。 【鼻あてを調節できるようにする】 金属製の鼻あてに交換す... [続きを読む]

« 2009 しもきた天狗まつり vol.3 | トップページ | お鼻当て(パッド変更)についてvol.2 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ