最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

明日10月1日は清原選手・魔裟斗選手と祭りですが、実はメガネの展示会もあるんです。

なんと気付けば2008年も75%終了。

早いですね~。

そして明日から(1日~3日)タイトル通り

とても大きなメガネの展示会がございます。

もちろん私も

仕入れや情報収集に気合が入っているわけです。

全国(海外のバイヤーさんも)から

メガネに纏わる方が大勢集まる大イベントなんです。

ですから

ビビッて消極的な仕入れや

見栄を張った大風呂敷な仕入れを気を付け

『このメガネでよかった!』と思って頂ける様な

フレーム・レンズ等を吟味してこようと思います。

*私が店頭にて口酸っぱく申し上げております

アレも見付かれば大収穫です。

そして明日からは

展示会レポートを始められると思いますので

お楽しみにお待ち下さい!

ちなみに明日は

眼鏡Beginが発売らしいですよ!

------------------------------

『nobody's hero』

でも

清原選手はスターです。

京セラドーム行きたいです。

2008年9月29日 (月)

PANNY LANEさんのパンを頂いちゃいました!誠にありがとうございます。

雨が降ると心を開放したくなりますが

全開にする訳ではなく、

品の良いところで立ち振る舞いたい!

と思う気持ちは清々しいですね。

ということで

『クリアマルチボーダー特集』です!!

Fever_521_2

Face a Face(ファースアファース)

FEVER col.521

¥39375

専用ページ

はいでました!

クリアマルチボーダーといえば?

そうです。

face a faceのcol.521!

まるでカクテルのようで

それでいてガラス細工のような

プラスチックフレーム。

L1_521_2

Face a Face(ファースアファース)

LIPPS1 col.521

¥49350

専用ページ

こちらも負けじとcol.521。

・・・ボーダーのメガネって難しそう。

と良くお聞きいたしますが是非一度ご試着下さい。

あれっ?と良い意味で裏切られます。

クリアブラウンがベースになっておりますので

ビックリするぐらい品が宜しいです。

そして!

E_949_1

Face a Face(ファースアファース)

ELIOT col.949

¥28875

専用ページ

大人気ELIOT!

小振りなフロントメタルから放たれるサイドに

E_949_4

『クリアマルチボーダー』

赤大め!

人に呼ばれた時に

少々で見せびらかす感覚で振り返りたいモデルです。

是非!

-------------------------------

『Love Theme From The Robe』

寒い秋には

ホットコーヒーと美味しいパンとYusef氏

良く合います。

2008年9月28日 (日)

10月1日はメガネ・野球・格闘技と盛り沢山。

CS争いしているのはわかりますが、

清原選手見たいですよね?

確かに代走が必要なので起用が難しいというのは

重々承知ですが

清原選手見たいですよね?

アンチの方もいると思いますが、

その方達だって完全に

清原選手見たいですよね?

-------------------------------

『Cassius』

勉強出来る具合が伝わる

狂おしいナイスミュージック!

2008年9月27日 (土)

勝手に何かに追われている気になっております。

こんな秋の夜は

------------------------------

『SAVE ROOM』

いやらしいわ~

なんとなく

Es5076_50_5

spec espace(スペック エスパス)

ES-5076 col.50

¥19950

専用ページ

Es5076_x14_4

spec espace(スペック エスパス)

ES-5076 col.X14

¥19950

専用ページ

*カラーレンズは別売りになります。

2008年9月26日 (金)

良し。

・・・負けは致しましたが、

優勝おめでとうございます!!!

今晩はスポーツニュースはしごして乾杯ですね!

こんな夜は

勢いがついてノーメークでも買出しに行かれる事や

更に勢いがついて明日お顔が?な事など

多々あると思います。

そんな時大活躍なのが

そう

『サングラス』!

ということで

Cr14282_br_1

christian roth(クリスチャン ロス)

CR14282 col.BR

¥33600

専用ページ

はいでました!

13thコレクションモデルから

ラウンド(真ん丸)に近いビックシェイプサングラス!

Cr14282_br_2

『サイドラミネーション』を控えめすることで

程よいヴィンテージ感を演出。

Cr14282_gr_1

christian roth(クリスチャン ロス)

CR14282 col.GR

¥33600

専用ページ

上記のお色違いのライトグレー(柄入り)!

濃いグレーから濃いブルーへ流れる

ダブルグラデーションレンズ搭載モデルのこちらは

目元が隠せます!ある種都合が良いですね!

そして、もちろんサイドは

Cr14282_gr_3

はぁ~ 品が良い。

タマリマセンネ!

-------------------------------

『Love Theme From Spartacus』

完全に酔いしれます。

2008年9月24日 (水)

最下位チームから首位打者・本塁打王・最多勝・最優秀防御率が出るのも凄いですが、岩隈投手の被本塁打・2本てのが凄いと思います。

あっ

ローテーションズレテマスネ。

涌井さん頑張って!

------------------------------

『Don't call Me white』

約1:30から始まりますよ!

誰がなんと言おうと

歴史に刻まれた名曲です。

2008年9月23日 (火)

清原さんの引退日が刻一刻と迫ってきております。

きっと

西口さんが水曜登板日だから

今日は負けたのだと思います!

エースは渡辺久さん→石井丈さん→西口さんと

(松坂さんは怪物です。)

決まってますからね。

ということで

加藤 伸吉氏の

Kd125660

『バカとゴッホ』に一番合う音楽は

『月夜の散歩』で決まりです!

悶々とした感じが最高!

2008年9月22日 (月)

全くをもって個人的な話。2

昨晩は

Oパパ・i feel fine・お酒売りのGALSをはじめ

皆ありがとうございました!

気の合う仲間と好きな事をするんだから

楽しくないわけないですよね?(笑

時間の都合上2バンドしか見れなかったけど(悲

ifeelfineもgroaning grooveも

『長い付き合いの友人』を抜きにしても

本当に魅力的です。

ローカルなノリも含め、よそでは味わえない臨場感。

彼の名を神輿に

来年も再来年もその先も

誰一人欠けることなく

皆で担げる事を願って。

そして

来年こそはテキーラと上手く付き合いましょう!

------------------------------

『Out of Step』

S×E×じゃないですけど

カッコイイものはカッコイイ!

2008年9月21日 (日)

全くをもって個人的な話。

『継続は力なり』

その通りだと思います。

ですから今晩は

力溢れる友人のライブに遊びに行こうと思います。

故人の名を借りて、年に1度開かれる

最高の音夜です。

個々の生活の中で

年に某宅とあの場しか顔を見れなくたって

僕等は繋がっているんだ。

と感傷にひたる暇がない良い空気。

ではでは行って参ります。

------------------------------

『Dang』

ジョンスペ最高!

愛おしく狂うとはこの事だ!

なんとなく

Bernhard_4_1

theo(テオ)

bernhard col.4

¥50295

専用ページ

Lancaster_100

theo(テオ)

lancaster col.100

¥40950 

是非!?

2008年9月20日 (土)

求肥。

前々会社勤めの頃に

研修で京都に連れて行ってもらった時

同じお店のスタッフに連れて行ってもらった

くずきりの美味しいお店。

忘れられません。

なんと

そのお店の甘味をお客様に頂いちゃいました!

うぉ~!

誠にありがとうございます。

一日でどれだけ減ったか明日笑って下さい。

-------------------------------

『No Time For Time』

なんとなく

14042_bk_1

christian roth(クリスチャン ロス)

CR14042 col.B

¥33600

専用ページ

14042_bk_4

是非!

2008年9月19日 (金)

月影。

しっぽりと雨でございます。

それでは、いかにもメガネ屋からの

『雨に濡れたメガネは

水洗いしてから綺麗に拭き上げて下さい!』

雨は空気中の塵や埃を含んでおりますので

そのまま拭き上げるよりの

一度、水で流してから拭き上げるのが

ベストと思われます。

そして

重要なのは

『拭き残しにご注意下さい。』

水跡がシミになって取れなくなる事もございます。

濡れたら拭く。

これ至極重要でございます。

メガネのお手入れ編1

メガネのお手入れ編2

もご参考に!

-------------------------------------

名盤「口笛、夜更けに響く」の音源って

なかなか無いのですね。

『夏の日の午後』

なんとなく

285_bk_1

christian roth(クリスチャン ロス)

CR14285 col.BK

¥35700

専用ページ

285_bk_6

是非!

2008年9月18日 (木)

RUDE。2

9月に入り昨年と違う事・・・

『サングラスをお求めの方が多い。』という事。

ということで

良い感じのサングラスのご紹介です。

76p_bk_1

christian roth(クリスチャン ロス)

CR14276P col.BK

¥35700

専用ページ

はいでました!

大人気christian roth(クリスチャンロス)より

定番モデルCR14239のアレンジモデル!

76p_bk_4

縄手をモチーフに

コンセプトの『3D感』を上手く表現しております。

また定番CR14239とは違った印象になります。

CR14239がシンプルな美なら

CR14276Pはアダルトな美です。

*CR14276モデルは

col.BKのみ偏光レンズ標準装備。

283_bk_1

christian roth(クリスチャン ロス)

CR14283 col.BK

¥32550

専用ページ

はいでました!

283_bk_4

上記同様『3D感』がコンセプトな

ヴィンテージアレンジ。

横幅がなかなかの寸法で攻めてきますので

上手くお掛けにならないと大変です。

しかし!

こちらのモデルを

スマートにお掛けになった時の

カッコ良さは格別です。

是非!

----------------------------

『Message To You Rudy』

それこそ

ど真ん中の名曲です。

2008年9月16日 (火)

RUDE。

昨日までの3連休で

今年の夏遊びが一段落!

といった方が多いのですね。

今週辺りから

夏の思い出がいっぱい詰まった

メガネ・サングラスの御調整のご依頼が増えそうです。

お気軽に申し付け下さい。

『One Step Beyond』

SKAに真っ黒いサングラスは正装の領域だと思います。

1_1

1_2

anne et valentin(アン バレンタイン)

SOFREE col.1

¥32550

是非!

2008年9月15日 (月)

黒メガネ。

お客様に他店様でご購入された

黒艶メガネを拝見させて頂きました。

いや~鋭かったです。

天晴れなメガネでした!

なにより

お客様がお似合いで素晴らしかったです!!

『黒メガネ』は黒メガネという印象が強いばかりに

形が変わっても

周りの方々になかなか気付いてもらえない事も・・・

でも、良いんです!

まずはご本人様の調子が上がれば良いんです!

そして

調子の良い波長が伝染すれば良いのです!

ということで

黒メガネを比較してみましょう。

Es5573_1_1

spec espace(スペック エスパス)

ES-5573 col.1

¥25200

専用ページ

はいでました!

バッキバキなエッジでシャープな装い。

Es5573_1_2_2

注目すべき所は

フロントからサイドに繋がる部分が

やや低めに設定されています。

ですから、お掛けになられた時の横顔が

一癖あって素敵です。

そして、兄弟?モデル

Es5572_1_1

spec espace(スペック エスパス)

ES-5572 col.1

¥25200

専用ページ

ES-5573との違いは

Es5572_1_2

なんと縦幅が上に大きいのです!

下に大きくなるのはありますが

上に大きくなるのは・・・なかなかございません。

横から見るとアンダーテンプル調で

これまた一癖あり、楽しいメガネです!

このように、若干の違いでも

お掛けになられた時の印象が異なりますので、

メガネって楽しいですね!!!!

----------------------------

タケウチカズタカ氏じゃないけど

~ピアノは美しい打楽器だ!~同感です。

『最後の晩餐』良いです。

2008年9月14日 (日)

相当な独り言。

コーヒーはブラック派です。

たまにカフェオレ飲むと調子悪いです。

やるじゃないかミルク君!

-------------------------

JAZZY HIPHOPの流れに身を任せなくとも

『屍を超えて』は好きです。

そんな事ありますよね。

2008年9月13日 (土)

FA-202。

ベルギーの某メガネブランドの

社長の御子息様ご一行がカッコよすぎて

妙に焦りました。

ということで

ここ数日、お問い合わせを頂いております

Factory900のFA-202の

当店在庫状況は

202_3

Factory900(ファクトリー900)

FA-202 col.425 グレー

¥34650

専用ページ

22_001_2

Factory900(ファクトリー900)

FA-202 col.001 ブラック

¥34650

専用ページ

2色

各1本のみでございます。

*その他のカラーをご覧になりたい方は

お気軽にご相談下さい!

-------------------------------

JAZZY HIPHOPが堪らなく好き!

って訳じゃないけど

『若き匠たちへ』は好きです。

そんな事ありますよね。

2008年9月12日 (金)

OK!の由来の一説。の続き

昨晩

個性的な呼び込みを耳にし

素晴らしい!と思いました。

ということで

昨日ご紹介の同型異色をご紹介です!

Ok_br_1

OWL

zerOK!lled-ゼロキルド

col.coffee brown-gray/珈琲

¥22050

専用ページ

はいでました!

これぐらいプラスチック2層の色が違うと

ブリッジ(レンズとレンズを繋ぐ鼻の部分の意)が

目立って素敵です。

Ok_br_2

画像だとわかりずらいのですが

茶鼈甲柄×クリアグレーです。

Ok_br_4

サイドはこの様に

しっかりと柄発見。

続きまして

Ok_gr_1

OWL

zerOK!lled-ゼロキルド

col.celadon gray stripe/利休

¥22050

専用ページ

はいでました!

なんでしょうこの絶妙な

Ok_gr_3

グレーストライプ×ライトグレーストライプ!

Ok_gr_4

全体的にやさしいクリア系なのに

やや大きめなサイズですから

異様な存在感です。

このカラーを掛けこなせたら

ある種、勝ちだと思います。

是非チャレンジを!

-------------------------------

NGもZBもあまり好みじゃないけど

『自問自答』は好きです。

そんな事ありますよね。

2008年9月11日 (木)

OK!の由来の一説。

相変わらずOWLは飛ばしてきます。

Ok_bk_1

OWL

zerOK!lled-ゼロキルド

col.lamp black stripe/漆黒

¥22050

専用ページ

はいでました!

OWLのメガネライン・boasorte(ボアソルチ)から

新作の入荷です!!

Ok_bk_3_2

今回のテーマはzerOK!lled-ゼロキルド

ブリッジ部分に段落ち加工を施すことで

左右レンズとフレームで無限大・∞をイメージ。

そして、

ブラックストライプとクリア生地を使用していることで

Ok_bk_6

Ok_bk_7

角度によって色の出方が違います。

Ok_bk_8

Ok_bk_9

サイドも良い変化です。

横幅安心サイズですから、

サングラス使用にしても面白いフレームですよ。

ベーシック+1。

相変わらず余裕の佇まいでございます。

是非!

2008年9月10日 (水)

頂いたお煎餅が止まりません。

ちょっと前までの雨が偽りに思える9月10日。

心地よい風が吹くこんな日は

今日と明日とその他の未来について

考えてみるのと吉な気がします。

物事を考える時は

思いもよらぬ表情になりかねないので

このようなスタイルで

考えてみるのと吉な気がします。

095_425_1

Factory900(ファクトリー900)

FA-095 col.425

¥29400

専用ページ

はいでました!

2007年コレクションから

Factory900初アンダーリムフレーム!

095_425_2

フロントの下だけのフレームは

優しいイメージのデザインが多い中

前日ご紹介のナイロールフレームと似たような

清潔感が漂いつつも刺激的な逸品です。

095_001_4

Factory900(ファクトリー900)

FA-095 col.001

¥29400

専用ページ

はいでました!

ファクトリー900=ブラック。

な方も納得の存在感。

095_001_5

決して

お顔に馴染みやすいデザインではございませんが

お似合いになる方多数。不思議ですね。

是非チャレンジしてみて下さい。

2008年9月 9日 (火)

清潔感はとても大事です。

まだまだ半袖の方も多い9月。

そんな時は清潔感を大切にしたいものです。

というわけで

~パリッと清々しい香りが漂いそうなメガネ達~

R43_7_1

RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)

R-043 col.07

¥33600

専用ページ

はいでました!

当店におけるビジネススタイルの王道でございます。

R43_7_2

フロントからサイドに流れる曲線も素敵です!

しかもブルーってのが好感が持てますね!

続きまして

Mytic_913_1

Face a Face(ファース ア ファース)

MYTIC1 col.913

¥44100

専用ページ

はいでました!

『保守的環境ですが、少し遊びを。』

という方にご好評の

Mytic_913_4

ナイスサイド!

前回ご紹介のようにサイドのプラスチックが

特徴的な大人メガネです。

そして

『あ~やっぱり、ちょっとコテッとしたい。

でも、遊びっぽくならないのが良い~』

という方に、こちらはいかがでしょうか?

Es5053_x3_1

spec espace(スペックエスパス)

ES-5053 col.X3

¥23100

専用ページ

はいでました!

プラスチックナイロールフレーム!

Es5053_x3_3

クリアグレー柄を使うことで

主張はあるけど重く見えない

不思議な感じですから

流石スペックエスパス!といったところです。

2008年9月 7日 (日)

今年は阿波踊りも例大祭も雨です。

ここ下北沢は

夕方から風が吹き、

あれよあれよと雷雨です。

本日は北澤八幡宮例大祭なのに・・・

こーゆー時はパリッと陽気に

B_1

Face a Face(ファース ア ファース)

BOOPS2 col.613

¥30450

専用ページ

はいでました!

ややビックシェイプで

ややハイカーブな

クリアピンク!派手!

B_5

玩具っぽく見えますが

テンプルに金具をあしらったり

フレームとレンズに空間があったり

なんとレンズはUVカット内面マルチコーティング!

(詳しくは店頭にて!) だったり

随所に気分が上がる細工が。

モヤモヤされている方は気分転換に

是非!

2008年9月 6日 (土)

ミルク。

寝苦しい夏を経て

過ごしやすい夜を向かえ

夜長は読書に使いたいので

まずは、丸眼鏡から!

といきたいところですが

半分乗っかって、

半分は勢いを出したいなぁ。

と思われている方にお勧めなのが

Chloe_0607_1

anne et valentin(アン バレンタイン)

CHLOE col.0607

¥34650

専用ページ

はいでました!

Chloe_0607_2_2

ラミネート(プラスチック生地を張り合わせ)が綺麗な

スモールサイズの粋なモデル。

目尻の辺りにひょこっと見えるラインは

前面の2層(パープル・ミルク)部分だけカットを入れる

という見事な発想。

ラミネートを上から見ると

Chloe_0607_5

こんな感じ。

パープル×ミルク×クリアパープル!

ミルクな感じが良いですね。

続きまして

Chloe_0603_1

anne et valentin(アン バレンタイン)

CHLOE col.0603

¥34650

専用ページ

はいでました!

お色違いの

Chloe_0603_5

レッド×ミルク×クリアグレー!

アン・バレンタインのグッとくる赤に

これまたミルクがタマリマセンネ!

2008年9月 5日 (金)

おめでとうございます!

当店向かいのビル1階に

BLACK DIAMONDさん

本日オープンでございます!

おめでとうございます!

永きに渡り、スキーシーンを牽引されてきた

BLACK DIAMONDさんが

2Fから1Fへ移転オープン!

どうやらオープン記念の・・・是非!

明日からは9月第1土曜日曜ということで

『北澤八幡宮例大祭』!!!

神輿が下北沢を!

祭りの時はきっちり晴れますように。

2008年9月 4日 (木)

甘甘。

スーパーtheo(テオ)愛好家のS様より

K1040r04203_rogo

『パティスリー plume』さんの

マッカローン

Gv_gateaux0802_r2_c2

『ガトー・ド・ボワイヤージュ』さんの

スフーレを頂戴致しました。

いつもいつも本当にありがとうございます!!!

ということで

本日より皆様に幸せの甘味をお裾分けでございます。

お早めにどうぞ。

しかし、theoのlocoって良いな~。

2008年9月 2日 (火)

食いしん坊さんへ。

お客様より

『是非!』と紹介されましたハンバーガー屋さん

『Reg-On Diner』さん

1220240507_b

國學院大學渋谷キャンパス近くの

住宅街の中にあるみたいです。

調べてみたら

日本橋の人気店『BROZERS’』さんの

元チーフさんのお店らしいです。

これはハンバーガー好きの方には堪らないですね!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ