最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

某国より

ヨーロッパの某国のメガネブランド関係者が

来月来日予定との連絡を受け、

俄然調子が上がります。

自然の摂理ですので

調子に乗って一言申したいと思います。

『最高!』

2008年8月30日 (土)

キャバレロ。

俄然調子が上がります。

なぜなら

明日31日は

KUSTOM KULTUREのイベントに

STEVE CABALLERO氏が参加するからです!

至極やったね!

あぁ パウエルのTシャツ引っ張り出して

サインとか求めたいのが人の常ってやつですよね。

とりあえず今晩はトニーホークのTシャツ羽織って

乾杯したいと思います!

2008年8月29日 (金)

人の振り見て。

ここ数日、電話がよく鳴ります。

その中に、

『インターネット広告のナンチャラカンチャラ・・・』

『事業資金のナンチャラカンチャラ・・・』

なんてのが

またタイミングの悪い時に限って掛かってきます。

先方からお電話を頂いてるのですから

当方は通話料も掛からないですけど

自信満々な強気な話を頂戴し

時間を奪われます。

その後、イラッとくるどころか

その人の人間性

はたまた会社の指針、生産性など

少しばかり考えてしまうので

時間を奪われます。

時間どころか気分まで削られます。

ですから

私も悪い意味で

時間が奪われた!

という接客にならないように

襟を正した次第であります。

2008年8月28日 (木)

タイミング。

本日は降ったり止んだり忙しいお天気。

なぜだか、ここ下北沢は

東京都の他所が大雨でも

やや雨ぐらいの時もあります。

雪も

新宿区や狛江市の方が積もったり・・・

まぁ それはさておき

今日はザァ~っと降って、

ちょっと止んだら頃合にお客様がご来店。

またザァ~っと降って、

お帰りに時にはちょっと止むんです。

その繰り返し。

私が帰る時もちょっと止みますように!

2008年8月26日 (火)

明日は。

定休日の水曜ですが

やらなくてはいけない事や

掃除をしたくて堪らない箇所がございますので

店にいます。

が、

がっちり掃除をしたいので、

店はお休みでございま~す!

2008年8月25日 (月)

名店の終焉。

突然とても悲しいお知らせを伺いました。

下北沢南口にて33年愛されてきた

洋食屋マックさんが閉店との事。

下北沢の顔といっても決して過言ではない

名店がまたひとつ・・・

明日(26日)の限定営業

(売り切れ次第終了だそうです。)

が最終日みたいですから

昔お世話になった方も

今もお世話になってる方も

きっと明日は混むでしょうが

ガッツリ食べるのが吉。

2008年8月24日 (日)

おかえりなさい!

シェフチェンコ!

いやぁ~凄い面子です。

フリット・ライカールト・ファンバステン時代を

超えるのか!?

実際、少しピークを超えたスターを

どの様な戦術&起用法でいくのか

これはお酒が増える話題です。

ということで

ロッソ・ネロ

(ACミランの愛称/イタリア語でアカとクロ。)

でお祝いです!

~theo(テオ)編~

At_106_4

atlantic tie col.106 ¥46200

Christoph_2_4

christoph col.2 ¥50295

2008年8月23日 (土)

今晩はサッカーを肴に。

アルゼンチン2連覇!

いやぁ~今晩のスポーツニュースが楽しみです。

まぁメッシ×リケルメですからズルイよね~と

目も当てられない屁理屈で

負け惜しみの乾杯としましょうね!

ということで

ズルイよね~と言われるぐらい雰囲気が出ちゃう

サングラスのご紹介。

christian roth(クリスチャン ロス)編!!!

287_bk_1_2

CR14287 col.BK ¥43050

はいでました!

高級感が迸るメタルフロントに

287_bk_4

お馴染み『サイドラミネーション』!

感じ良すぎですね。

続きまして

ズルイよね~と言われるぐらい雰囲気が出ちゃう

メガネのご紹介。

christian roth(クリスチャン ロス)編!!!

045_1

はいでました!

上 CR14045 col.LB

下 CR14045 col.GR  各37800円

045_gr_4

もちろんこちらも

メタルフロント×サイドラミネーション!

言うこと無しです。素敵!

2008年8月22日 (金)

今日は終わったから明日!

お昼頃は残念でしたね。

明日はスカッと勝って終わってもらえるように

今晩は

ビールとカッコイイメガネで

気分転換しましょう!

8201_1_2

spec espace ES-8201

5308_3

spec espace ES-5308

2008年8月21日 (木)

新しい多肉購入。

多肉植物に心を持っていかれて

早や1年8ヶ月。

可愛いもんですから

暇を見つけては水を与えると

根が腐り、

可愛いもんですから

暇を見つけては日に当てると

グングン伸び過ぎる・・・

しかし

失敗を繰り返しながら

最近なんとかく

付き合い方がわかってきました。

わかったつもりです。

良し。

2008年8月19日 (火)

浮気宣言。

ここ数年

ほぼ毎朝

サラダには

Td2

ビックシェフさんのサウザンアイランド!

と決め込んでいましたが、

本日、とっても美味しそうな

ゴマドレッシングと頂きましたので

(ありがとうございます!)

明朝から浮気です。

2008年8月17日 (日)

8・17 阿波踊りは

本日8月17日の阿波踊りは

雨天中止となりました。

とても残念ですが

また来年!

お盆中と阿波おどりに関する営業時間のお知らせ。

世界が目紛るしく動いておりますが、

お盆中も纒matoi opticalは

通常通り(水曜定休)

11:00~20:00で

営業いたします。

お気軽に遊びにいらして下さい。

-----------------------------------

そして!

週末の8月16日(土)17日(日)は

下北沢一番街 第43回 阿波おどり

が開催されます!

2e8837c83x835e815b

時間は両日共に

PM7:00~PM9:00です。

当店の前も大迫力で踊り抜けていきます!

よって

8月16日()17日()の営業時間は

11:00~19:00に

変更させて頂きます。

(18日からは通常通り11:00~20:00に戻ります。)

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2008年8月16日 (土)

8・16 awaodoried

P8169458

8・16 awaodoring 4

P8169441 P8169444 P8169473 P8169475

8・16 awaodoring 3

P8169418 P8169420 P8169424 P8169425

8・16 awaodoring 2

P8169397_2 P8169404 P8169407 P8169415

8・16 awaodoring 1

P8169371 P8169376 P8169382 P8169391

2008年8月15日 (金)

寿!

嬉しい事が多発しまして

かなり浮かれておりますが、

摘んでお話し致しますと、

甘味が充実しておりますよ!

感じよい音楽が流れてますよ!

という事です。

そして

77_04_1

RIDOL TITANIUM(リドル チタニウム)

R-077 col.04

(Brush/IP Mirror Black)

¥34650

専用ページ

はいでました!

ミスターチタンことRIDOLから

R-067R-068の兄弟分の入荷です!

77_04_5_2

今回は横幅も抑え気味でナイスサイズ。

77_03_1

RIDOL TITANIUM(リドル チタニウム)

R-077 col.03

(Brush/IP Mirror Brown)

¥34650

専用ページ

一見カッチカチなイメージですが

77_03_3_2

サイドがミラー仕立てだったり

色気のある展開です。

しかも

鼻当てが

『形状記憶樹脂パッド』!!!

~約35℃~40℃の温度範囲において

若干軟化することで、

接地する鼻の形状に沿うよう。~

*但し60℃を超える高温になりますと

非常に柔らかくなり

パッドが破損する場合がございます。

メガネは日々進歩しています。

-------------------------

*A様へ お子様可愛過ぎです。

2008年8月14日 (木)

フォックスが大好きです。

いや~

参りました。

100マイルのストレートで

ど真ん中にズドンです。

Roxy_0700_1_2

anne et valentin(アン バレンタイン)

ROXY col.0700

¥31500

専用ページ

はいでました!

ミドルサイズで

これでもかっ!と削げ落とした

絶妙のフォックス(狐眼型)!

良いじゃないです!

強く綺麗にガーリーに!

Roxy_0802_1_2

anne et valentin(アン バレンタイン)

ROXY col.0802

¥31500

専用ページ

先程のcol.0700はやや薄い茶柄でしたが

こちらcol.0802は

Roxy_0802_4_3

やや濃い茶柄にクリアがプラス。

濃い色合いですが甘めという

贅沢モデル!

Roxy_0801_1_2

anne et valentin(アン バレンタイン)

ROXY col.0801

¥31500 

専用ページ

やっぱりこうこなくっちゃ!と

フォックスのライトパープル!

最高に艶っぽいじゃないです!

大人の嗜みとして

見えづらいこんな部分に

Roxy_0801_4_3

アンバレマーク。

完全なる自己満足じゃないですか!

---------------------------

こちらのようなフォックス型は

好き嫌いがはっきり別れますし

お似合いになる方とそうでない方も

パッキリ別れます。

ですが、

食わず嫌いを一度お捨て頂いて、

是非ともご試着願います。

女性はメガネ一つで

こんなにも

綺麗に強くカッコよくなれるんだ!と

その可能性を秘めております。

フォックス最高!それ以外も最高!

メガネ大好き!

2008年8月12日 (火)

河和田・工藝ノ枠 2

昨日のご紹介から素早いご反応を頂いております

セルロイドフレーム『河和田・工藝ノ枠』ですが、

同型で色違いをご紹介!

Kuro_1

河和田・工藝ノ枠

品番 壱  

色 黒

¥27300

はいやっぱりそうです!

黒!

Kuro_2

Kuro_3

磨き抜かれ

流れるような

濡れたメガネ。

Kuro_4

もちろんクリアレンズでもカッコ宜しいですが、

夏ですし

一捻り欲しいところでもあります。

Kuro_5

そんな方には艶やかなブルーレンズも

宜しいんじゃないでしょうか?

Kuro_6

眼が透けて見られるぐらいの

大人な余裕が色っぽい。

お掛けになると

モサッとしておりますので

コーディネイトの幅が増える事

間違いなし!!!

2008年8月11日 (月)

河和田・工藝ノ枠 1

きてますきてます。

人気者spec espace(スペックエスパス)を展開する

オプト・デュオさんが約5年前?に発表した

幻のセルロイドフレームが入荷したんですよ!

Moyou_1

河和田・工藝ノ枠

品番 壱  

色 模様

¥27300

はいでました!

Moyou_2

どーん!って感じの8mm厚から切削された

なんとも言えないその愛くるしい容姿。

Moyou_3

間違いなく

『軽いのが欲しいわ!』

『出来るだけ素顔に近い感じで!』

といった方にはお勧めいたしません。

Moyou_4

相当カッチリした造りなのに

どこまでがブランド名で

どこからが品番なのか定かでない

そのユルさが魅力的。

しかも色番が模様というのも

センス良し。

お勧めとしましては

Moyou_5

この様に濃いグリーンレンズをいれて

トミーゲレロ辺りをイメージして頂きたいです。

Moyou_6

容姿は違えど

当時STUSSYのマイケル辺りを掛けこなしていた

現在大人な方に

ボテッとお掛け頂きたい逸品です。

2008年8月 9日 (土)

まだまだこれから。

本日から大型連休を得られた方々の

笑顔って凄いパワーです。

明るい伝染は良いですね!

ということで、

ちょっとしたサングラス特集です。

『ビックシェイプのサングラス掛けてみたいけど

私のバランスじゃないし、

でもカワイイのが良いの!』

という貪欲な夏に

こちらはいかがでしょうか?

239_br_2

christian roth(クリスチャン ロス)

CR14239 col.BR

¥23100

専用ページ

はいでました!

クリスチャンロス大定番モデル!

やや大振りなサイズは

とても合わせ易いですよ!

283_hv_2

christian roth(クリスチャン ロス)

CR14283 col.HV

¥32550

専用ページ

こちらはヴィンテージ感を醸し出すミドルサイズ。

サラッとお掛け頂きたい逸品です。

Noel_br_2

OWLopticwarlock(オウル オプティックワロック)

NOEL col.BR

¥13440

専用ページ

ベーシックな茶柄に極太サイドで

こちらもバランスが取りやすいナイスモデルです。

是非!

2008年8月 8日 (金)

相変わらず献身的なスタイルはとても勉強になります。

当店でも人気ブランド

『spec espace』(スペックエスパス)の

デザイナー兼船長の山岸誉氏が

お忙しい身でありながら

お顔を見せてくれました。

8201_1_2

その独特の語り口から繰り出される

眼鏡話はとてもタメになります。

ありがとうございます!

そこで。

近日中に

spec espaceを展開するオプト・デュオから

なにやら秘蔵っ子のセルロイドフレームが

2本入荷予定です。

これ至極マニアック。

キーワードは『脱力感』に決定致しました。

2008年8月 7日 (木)

残念!

googleストリートビュー・下北沢にて

幸運にも当店の前を通過しているのですが・・・

シャッターが閉まっています。

なんかモヤモヤします。

2008年8月 4日 (月)

後天的存在価値と虚像の増量指数における幸福度の導き方。

ここ数日

学生時代からの友人・知人が顔を出しに来てくれます。

デート前に顔を見せてくれる御嬢や

10年振り!?なレディーや

この間は飲みすぎたね!のタフガイなど

逢えばもちろんあの時の思い出がじっとり蘇ります。

あの時も楽しかったし、

あの時を思い出す時も楽しいし、

あの曲を聴くと色々ハニカムし、

あの洋服を見ると甘酸っぱいし、

その思い出に今をどんどん上乗りしていけたら

これから先も・・・楽し過ぎます。

*結局何が言いたかったかというと

あのメガネって言える位に

時代に漬け込んだメガネって良いね!って事です。

2008年8月 3日 (日)

下北沢限定 vol.1

事は昨晩。

いつもと違う道で下北沢駅まで歩いていたら

様子がおかしい自動販売機を発見。

G

コーヒーの増量!?

これは早速入手しなくては。

H2

ということで購入!

甘いコーヒーを最後の一滴まで搾り出すかの様に

欲している方には最適ですね!

ちなみに通常120円で190g→グラム0.63円

ビックは130円で250g→グラム0.52円

少しお買い得です。

-------------------------------

調べてみたら2006年あたりから

全国津々浦々販売されている様子。

次はどの街に・・・

2008年8月 1日 (金)

御礼。

本日は多くのご指導ご鞭撻を頂戴し

誠に有難うございました!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ