最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

販売員冥利に尽きます。

段階を踏む。

とても好きな言葉です。

いきなり10を狙うのも良いですが、

徐々に徐々に重ねていけば10を越す事だってあるだろうし

10の他、ⅹにも到達しているかもしれません。

段階を踏む。 

その建設的な踏み台に指名して頂く。

とても責任を感じますが、この喜びは生き甲斐かもしれません。

お会いする度に踏み台が硬く大きくなっている様に

精進しなくてはいけませんね。

でも まぁ 今日のところはニヤつきながら過ごそうと思います!

2008年6月28日 (土)

いわゆるギャップっていうやつです。

こんなにジメジメしていると

室内で買い溜めしていた本でも読んで過ごしたいものです。

でも、夏前だから人と触れ合いたいので外で本を読む感じは

とても好感が持てますね!

で、その時重要なのは、

難しい本を読んでいますけど!演出ですよね。

Xtra_36_1

anne et valentin(アンバレンタイン)

X-TRA col.BC36

¥43050

専用ページ

Xtra_36_3

知的でユーモア溢れる性格。

発言に切れ味がある。

そんな大人になりたいですよね!

2008年6月27日 (金)

2008年も半分を過ぎようとしております。

50’~70’をモチーフにしたスタイルが街を席巻しておりますが、

じわりじわりと90’をモチーフにしたスタイルを作るお洋服が

出始めている今日この頃。

波が来る前に先に乗りたい派の方は

5065_1_2

spec espace(スペックエスパス)

ES-5065 col.1

¥27300

専用ページ

092_001_1

Factory900(ファクトリー900) 

FA-092 col.001 ブラック

¥29400

専用ページ

Nouno_bk_2

OWL(オウル)

NOUNO col.ブラック

¥14700

専用ページ

の様な

『スクエアでカッチリ!』をお探しの方が増えてきております。

女性がスクエアの黒縁メガネをさらっと受け入れている感じって

カッコイイですよね!

2008年6月26日 (木)

眼の前の事を無視しない!のがエコの第一歩だと思います。

今日も出会いに乾杯!的な出来事を体験させて頂いたのですが、

まだ自分なりに消化出来ず

モンモンとしておりますので、

そんな時はやっぱり

--------------------------------------------------

またもや心躍る日程が迫ってまいりました!

6月28日より皆大好き日本科学未来館

『世界最大の翼竜展~恐竜時代の空の支配者』開催!

P2

いやぁ~楽しみですね!

2008年6月24日 (火)

新レンズの研修会。

6月は展示会・研修会と盛り沢山な月でございます。

その最後を締めくくるのは

レンズメーカー HOYAさんより

来月発売予定の新・遠近両用レンズの講習!

明日、しっかりと勉強してきたいとおもいます。

なにせ、噂では、

物凄い高級レンズらしいので、

どこが改善されていて、どんな提案が出来るのか

これから楽しみです!

2008年6月23日 (月)

ちょっと先とそのちょっと先。

ちょっと先の話ですが

7月21日より、皆大好き上野・国立科学博物館にて

黄金の国ジパングとエル・ドラード展開催!

kingold.jpってカッコ良過ぎです!!

そして、もうちょっと先の8月には

当店にナイスな

フォックスフレーム

(目尻がキュッと上がっていてリフトアップ効果も!)

が入荷予定!

お嬢様も御姉様も、きっと喜んで頂けると思います。

入荷次第またご紹介させていただきます。

2008年6月22日 (日)

テオのエースが入荷です。2

ポルトガルに続きオランダも。

ということで本日もテオの名作を!

Bt244_1

theo(テオ)

black tie col.244 

blues purple MM MAT METALLIC×lavender mat

¥46200

専用ページ

はいでました!

大人気ブラックタイ!

オンにオフにカッチリスクエアです。

Bt244_3

カラー244は当店初登場。

なんとなく魔女っぽい色合い。

そして、他にも↓のお色をご用意いたしました!

Bt_108_1

col.108 burned shadow mat×dark gray mat

Bt_146_1

col.146 dark gray mat×hot red shine

Bt_153_1

col.153 blue violet soft×black mat

Black_tie_205_1

col.205 lait russe mat×burned shadow mat

Bt_217_1_2

col.217 framboise MM MAT METALLIC×magneta gray shine

Bt_221_1

col.221 blues red MM MAT METALLIC×hot red MM MAT METALLIC

真面目すぎず。

踏み外しすぎない。

そんな大人の生活に飛び込むナイスモデル達。

是非!

2008年6月21日 (土)

テオのエースが入荷です。1

本日は長い夜になりそうなので

朝からシャンパンを冷やしてきました!

27時が待ち遠しい。

それはさておき、

theo(テオ)の名作2型が入荷!

何年経ってもいつ見ても良いモノは良いですね。

まずは!

Burt_49_1

theo(テオ)

burt col.49 blilz brown shine 

¥38850

専用ページ

はいでました!

Burt_49_2_2

シンプルなラインで単色。

それでいて綺麗な存在感があるんですからお見事です。

Burt_49_3_2

お顔に乗せた時に目尻がキュッと上がる感じが良いです。

現在(08’6・21)店頭在庫には

Burt_36_1

col.36 hot red shine

Burt_54_1

col.54 jazz caramel shine

Burt_96_1

col.96 HD luxe red shine

Burt_100_1

col.100 HD purple shine

Burt_752_1

col.752 enzian blue MM MAT METALLIC

2008年6月20日 (金)

きっと 夢が詰まってます。

昨日の予告先発通り、

『ナニコレ~!タノシイ~!』劇場です。

Eos_1

NEOSTYLE(ネオスタイル)

EOS 02 col.882  

¥41580

はいでました!

ドイツの軌跡・ネオスタイルよりEOSラインで

ファンキーさんを発見!

発売当時こちらの思い切った直線と

やさしい曲線(廃番)と発売されたそうです。(発表は約10年前?)

Eos_2

Eos_3

『こちらのメガネは左右非対称なんですよ~』とか

絶対に不必要な説明。

かといって、派手なんですけど派手過ぎない

品のある佇まいに酔いしれて下さい。

続きまして!

1017_091_1

NEOSTYLE(ネオスタイル)

JET 1017 col.091  

¥23100

相当きてます!

1017_091_2

ボキャブラ語録のインパク知モデル!

1017_091_3

どこがどうとか関係なく

1017_091_4

メガネって楽しいでしょ!と

初期衝動満載の逸品です。

1017_295_1

NEOSTYLE(ネオスタイル)

JET 1017 col.295  

¥23100

こちらはお色違い。

1017_295_2

1017_295_3

1017_295_5

モヤモヤした気持ちとか全てを吹き飛ばしてくれそうな

頼もしい逸品です。

右向け右。否左。では無い

素晴らしいメガネ選びの選択肢の一つにいかがでしょうか?

-----------------------------------------------

本日theo(テオ)のリピート分が入荷しております!

明日ご紹介できれば。

2008年6月19日 (木)

四谷はグルメな街でした。

事は昨日。

『四谷の秘密基地』にて

初期衝動みたいなメガネを沢山見せて頂きました!

・・・どなた様に似合うか全然わからないですが

勢いを凄く感じるメガネ。

で、本日、早速入荷!!!

明日画像付きで紹介できれば!と思っております。

追伸 実は昨日CAZAL(カザール)も見てきまして

久々に渋いのが登場しておりました!

入荷は7月中旬予定で御座います。

2008年6月17日 (火)

ちょっと先の話。

夏が来る前に秋の話になりますが

2008年11月8・9日に東京ビックサイトで開催されます

Design・Festa vol.28 (第28回 デザイン・フェスタ)!の

フリーペーパーを当店でも置き始めましたので、

興味がある方は是非!

2008年6月16日 (月)

今年の夏こそ2008 vol.1

2008年ももれなく夏がやってきます。

毎年、夏が来る前に

『夏までに間に合うダイエット!』風がやってきますね!

気持ちはすごく解ります。

露出も多くなるし、海に行く事もありますもんね。

そのダイエット法にジョギングを選ばれた方は

始めに考えなくてはいけないのは

紫外線対策』と

そんな本気でやっている訳じゃないですけど!演出

ですよね!

朝・晩ジョギング中にお知り合いに会われた時に

スポーツブランドかっちり!では無くクールに余裕を見せたいのが

人の常。

ということで2008年も

心は本気!見ためはクール!な

ジョギング&ウォーキングアイウェア特集第1弾は

093_529_1

Factory900(ファクトリー900)

FA-093 col.529 グリーンササ 

¥29400

専用ページ

はい でました!

093_529_3

フローティングモデルならではの通気性。

093_529_5

いかにもスポーツが出来そうな演出。

是非!

2008年6月15日 (日)

ご馳走様でした!

唐突ですが、

年を重ねるごとに新しく好きになるモノって減ってきますよね。

どんどん自分のフィルターが細かくなっていって

『気に入った!』

まで通りづらくなります。

そんな時は第三者に乗っかってみて

『あっ 良いかも!』

を探すのも趣があります。

ということで

本日、好きな食べ物が増えました!

Bh05

カントチーニ アーモンド ビスケット

I先輩ありがとうございます!

カッチカチのビスケットですから、油断してると口の中が痛い。

酸味弱苦味強コーヒーに合うと思いますよ!

2008年後半はきっと

自分探しビスケット編が始まることでしょう。

きっかけってこんなもんだと思います。

趣味=ビスケット。 

なかなか趣がありますな。

とある格闘家さん曰く

『理屈じゃないんだよ!』

*ちなみにこちらのビスケットはトスカーナ地方産まれらしいです。

トスカーナ?と聞いて

anne et valentin(アンバレンタイン)が思い浮かんだら

十分メガネ通です!

2008年6月14日 (土)

6月14日。

色々書きたいことはございますが、

明日は今日より良い日に成る事を祈って。

2008年6月13日 (金)

FANTASTIC!

前回入荷時に好評を得ていましたモデルの

未入荷カラーでございます!

Fantastic_bkwh_1

OWL(オウル)

FANTASTIC col.ブラック-ホワイト-ブラック

¥13440

専用ページ

はい でました!

Fantastic_bkwh_2_2

ゆる~いスタイルのブラックにホワイトライン。

この様なサングラスは小さめが多い中、

やや大きめのFANTASTIC。

ボヘミアンに合いそうですね!

Fantastic_gr_1

OWL(オウル)

FANTASTIC col.グレー

¥13440

専用ページ

Fantastic_gr_3_2

『黒髪に黒は重いわ!』

という方には色っぽいグレー。

ある種の脱力感がとても感じの良いスタイルです!

2008年6月12日 (木)

本屋さんは湿気との戦いなんだな~と 昨日気付きました。

ミステリー本は古本につきます。

なぜかって?

段落や章に関係ないところでページに折り目がついていると

『前所有者の段落はここかぁ~。』

という楽しみ方も出来るからです。

そんなこんなでやっと出会いました

東山 彰良さんの『ラム&コーク』

31919382

良い子は真似しちゃいけない世界。

いやいや

誰も真似しちゃいけない世界。

2008年6月10日 (火)

新カタログ登場!

今朝、凄いプラカードを見てしまいました。

小道に大きなプラカード。

黄色い警告印をつけて

『広がって歩かないでください  ○○大学』・・・

倫理観の不統一性は今に始まったことではございませんが・・・

いずれ『街での立ち振る舞い』が必須科目に・・・

『ゴミはゴミ箱に入れるって決めてるんだ!凄くない?』

という社会が口を開けて待っているような気がした6月10日。

と、いうことで

anne et valentin(アン バレンタイン)

カタログを作成いたしました!

2008年6月 9日 (月)

雨で憂鬱になるのはいつの時代からなのでしょうか。

梅雨 

それは春先に踏ん張っていたところに

湿気が覆いかぶさり気が緩む季節。

そんな梅雨~夏は結膜炎が流行りますから

自己管理をしっかり行いましょう!

ということで

着実にファンが増えてきております

OWLの入荷です!

Nouno_bk_1

OWL(オウル)

NOUNO col.ブラック

¥14700

専用ページ

Nouno_bk_5_2

以前から入荷しておりましたNOUNOの

単色ブラック!

やや大きいぐらいのサイズですから

そのまま使うも良し。

レンズカラーを替えるも良し。

度付きサングラスにするも良し。

はたまた度付きのメガネにするも良し。

使い勝手が良いですよ~!

2008年6月 8日 (日)

spec espace。

皆大好き

spec espace(スペック エスパス)のサイトが遂に

リニューアルされております!

カタログも充実していて優しいですね!

2008年6月 7日 (土)

他を寄せ付けぬ。

何故?

考えても

そこは自分の尺度であって本質ではない。

が答えである。

ということで

Factory900(ファクトリー900)から

2003年発表の凄いやつの新色が入荷致しました!

062_435_1

Factory900(ファクトリー900)

FA-062 col.435 ブルー 

¥29400

専用ページ

はい でました!

062_435_2_2

フード付きフレーム!

『フィッシング時に下からの光を防ぐ』

というコンセプトモデル。

ですが、コンセプトに反してフィッシング時より

普通に掛けたい!と唸らせる逸品です。

062_435_4_2

横から見ると凄まじい。

062_250_1

Factory900(ファクトリー900)

FA-062 col.250 レッドササ 

¥29400

専用ページ

はい きてます!

062_250_6_2

『顔を包み込むモデル』は多いですが

『光を防ぐ』というシンプルなコンセプトの為

062_250_7_2

ある種のスピード感さえ漂う粋なモデルです。

次回入荷は未定で御座いますので

『あっ。これこれ。』と

引っ掛かった方は是非!

*今年はFA-060番台でもう一つ再発される模様です。

楽しみですね~!

2008年6月 6日 (金)

テオってやつはいつもこうだ。

本日の前半戦はtheo(テオ)のミラノコレクションの仕入れです。

いやぁ~。

本当にいつもいつもテオってやつは。

素敵過ぎて仕入れるのに大変です。

今回見せて頂いたのは

(詳しくは入荷後にお伝えいたしますが)

THEOが特許を取得したスプリングヒンジ搭載の

月シリーズ?。

レンズの形が自在に替えれる重厚なメタルフレームの

季節シリーズ?。

テオ発ヴィンテージ行きフレーム!

私的にはここがかなり重要でして・・・何故なら

かなり切れてるフォックス

(目尻がつり上がったきつね眼スタイル)が!!!!

カワイイ!キレイ!カッコイイ!ズルイ!と

あらゆる賛辞が当てはまるモデルが産み落とされていました。

今回はタイミングが合わず仕入れは無しよ♪(フォックスが)

と言うことで今年の後半戦にチャンスがあれば

是非ともご紹介させていただきたい逸品を横目で見つつ

左右非対称のeye-witness(アイーウィットネス)

素晴らしい。

これだから、テオってやつは・・・

新作を含め旧作も完売モデルも

サクサクオーダーさせて頂きましたので

早ければ今月末からの発売になっております!

是非!

-------------------------------------------------

テオの仕入れ時間が長くなる理由。

それはテオジャパンの方が親身に

お客様・お店の事を想ってくれているから

今までと今とこれからの事の話し合いが行われます。

ここがかなり重要です。

デザインもレップも優しいから

お店も大切に扱って

お客様に温かさが伝わる。

そのお客様の笑顔が

お店の活力なり

また新しいデザインへと昇華する。

2008年6月 5日 (木)

梅雨も吹き飛ぶ展示会の熱気でした。

昨日は宣言通りメガネの展示会に行って参りました。

と、いうことで

まずはノベルティープレゼント!

『陰影のマジシャン』こと

Face a Face(ファースアファース)から

Face1

綺麗な手提げに入っていて

Face2

これまた地平線のような箱に入っている

Face3

ルームスプレー!

(芳香剤です。消して人に付ける香水ではございません。)

Face a Faceのメガネ・サングラスをご購入の方

先着1名様にプレゼント致します。

そして、ここからはプレゼントではございませんが

Face4

Face a Faceのイメージカタログを頂きました!

今まで

ファースアファースは近代建築からインスパイアされて~

とか良く耳にすると思いますがイメージがカタログになっているのは

初めて?だと思います。

Face5

例えばこちらのLIPPSは

Face6

こんな感じ。

Face7

こちらの気になる新作MAYASは

Face8

やっぱりマヤからイメージしてたりとか。

だから どうこう とかでは無く、面白いですよ!

当店に置いてあるので

是非、ご覧下さい。

*Face a Faceの新作は8~9月入荷予定です。

2008年6月 3日 (火)

今晩→明日。

明日はとうとう『SLIT』です!

いやぁ~楽しみでしょうがないですね!

今週は展示会週間ですし、

金曜日にベルギーのあれがあれとか。

『こんなの提案したいな!』とかありますので

そのテーマのメガネがあるかどうか・・・

しかし。

展示会の醍醐味は

『なにこれ~!!!』を期待しちゃいますよね!

良い意味で『ズルイ』やつです。

というわけで

今晩は

景気付けに

旧知の友とグラスアタックしてきます!

*SLITとはSalon de Lunetterie International Tokyoの略。

ミラノ(MIDO展)コレクションで発表した世界の最新フレームが

東京にて見れる初の試みの展示会。

2008年6月 2日 (月)

うっかり。

昨晩、当店2階のhair cranさんで髪を切って頂いたのですが、

その中の会話で重要な事を思い出しました。

『あっ。ドラクエⅧやりかけだ。』

そうです。

一度決めたことは最後までやり遂げなくてはいけませんね。

今月はサッカーも野球も面白いのに・・・

忙しくなりそうです!

2008年6月 1日 (日)

キュッとした感じ。もしくはクルッとした感じです。

実はブログをお休みしている間に

年を重ねたりしています。

感覚的に店と個人と年に2回誕生日があって

ちょっと得した気分。なんとなくですけど!

そして、年を重ねた私が思っていることは

『女性にバチッとした

綺麗なフォックス(キツネ眼)のメガネ無いかな~。』

今月は展示会が多いですから

どこかで出会える事を期待しております。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ