最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

AJITOさん

なんだか得した気分の2月29日。

早く来い来い春&新作メガネ。

といったところですが、

重要なお知らせを忘れていました。

有機ダイニング&バー AJITO 味都さんが

ランチを開始しております!

これでお昼から、

某メガネデザイナーも『美味しいね!』と賛辞の

『こんにゃくの天麩羅』も頂けます!

(お昼から天麩羅はあるのだろうか・・・)

スタッフさんもとっても良い人なので、

気になる方もそうでない方も是非!

2008年2月28日 (木)

ガラス展。

本日お昼過ぎに、ニコニコ顔の女性がご来店。

こちらもついつい明るい雰囲気に引き込まれる

その女性とは

ガラス工芸作家の山田 麗さん!

山田 麗さんのブログ

『下北沢・西口のカフェでガラスをやっているんです~。』

ということで当店HP参照

しかも、今年も6月に西荻窪で個展決定!との事。

おめでとうございます!

ガラス工芸が気になる方もそうでない方も是非!

2008年2月27日 (水)

昼回路。

お休みの日に天気が良いと得した気持ちになります。

そんな天気の東京・27日。

とはいうものの、

本日はお店のメンテナンスの為、

朝からお店にいるんですが、お昼休憩ということで

久々に昼の下北沢をブラブラしてみました。

とはいうものの、

ブラブラする前に本日発売の

Tfcc86244

BACK DROP BOMB

『VENOMETEORIC』を購入。

相変わらずのミクスチャーバンドのダンスサウンド。

新曲がどこぞで流れていても

『あっ。これBDBじゃない?』

って感じるオリジナリティー。

昨日の自分を壊して、新しい自分を作ったら

良いところ据え置きで

でも変われるところに風が吹いた感。

中学・高校と海外のバンドばかり追いかけていた私と

最近、日本のグッドバンドばかり聞いている私。

そろそろ掛け算しましょうか?

なんて、ブラブラしながら考えていたら、

すれ違うカップルが、

一人はたこ焼き。

一人はソフトクリーム。

さすが若者。

季節を上手く掛けたな。

とはいうものの、

下北沢の春はもう目の前です。

2008年2月26日 (火)

明日はお店のメンテナンス。

開店前から共に頑張ってくれている

我が店舗のメンテナンスが明日行われます。

まだ1年ちょっとですから、

全然痛んでないんですけど、

お客様により心地よく過ごして頂く為に、

かなりのマニアックメンテナンス。

どこが変わったかお気付きになられた方は

纒道の段持ちです。

と、いうことで

明日はお店は基本的にはお休みですので、

宜しくお願い致します。

(基本的に水曜日は定休ですから。)

2008年2月25日 (月)

愛おしき時計。

昨年末から、

現実よりもゆっくりとした時間になったり、

期待に応えない時間にハトが出て来たりと

調子が悪いのを騙し騙し使っていたのですが・・・

Cuckoo_black

本日とうとう時間を止めるという暴挙に出た為、

明日より修理に旅立ちます。

開店以来寄り添った時計だけに別れるのは寂しいですが、

元気になってお戻り下しさい。

2008年2月24日 (日)

遂に!

風が強いからでしょうか、

昨日・本日とサングラスをお求めの方がいらっしゃいました。

(きっと春が近いからでしょう。)

当店・纒matoi opticalのサングラスといえば

christian roth(クリスチャンロス)!!!

そんなクリスチャンロスの新作展示会が

来週行われると発表があり、

ソワソワしております。

どうやら今期はオプティカルライン(メガネ)も出るみたいだし!

*前期はオプティカルライン(メガネ)未発表。

クリスチャンロスの提案する『今』が楽しみでしょうがありません。

クラシック?フューチャー?いやいや

どのテーマもクリスチャンロス!

*その後、とある纒未入荷ブランドを見に行くのでそちらも楽しみ!

*本日の強風の為、店内に舞い込んできた砂を見て

ジャングルTVの出川さん宅を思い出したのは

私だけではないはず・・・

2008年2月23日 (土)

強風につき。

本日の黄砂のような風の中、

いかがお過ごしでしょうか?

本日、外に出られた方はお洋服に髪の毛にと

ザラザラしていると思いますが、

そのザラザラは、

メガネにも、もちろん付いております。

そのザラザラをいきなりメガネ拭きで拭こうとしている方は、

ちょっとストップ!です。

いきなりザラザラをメガネ拭きで拭くと、

ザラザラによる引っ掻きキズが出来る可能性もありますので、

①水道水など(高熱では無い水)で一度ジャブジャブ濯ぐ。

②ザラザラをある程度流し、

ティッシュ等やさしく水分をふき取る。(擦ってはいけません。)

*この際、金属部分に水が残っていると

水アカ・サビに繋がるのでご注意を。

③お持ちの綺麗なメガネ拭きで拭く。

大雑把な説明ではございますが、

*フレーム・レンズの種類・コーティングによって

水を使用してはいけなかったりするので、ご注意下さい。

要は、

『外から帰ってきて、

いきなりメガネ拭きで拭くとキズになる事もありますので、

水で流してあげるか、

ご贔屓のメガネ屋さんにクリーニングをお任せ下さい!』

って事を言いたかったのです。

2008年2月22日 (金)

theoが入荷です!新作です!!2

①明るいところで。

②見るモノと眼を離して。

③休憩は短時間に。

試験が多いこの季節、今が正念場でしょうか。

頑張れ!色んな受験生!

試験を受けなくても、いくつになっても、

知らないことを知るという事は

新しい自分になれるチャンスです。

そんな旬の時期に入荷致しましたのは、

theo(テオ)の新作リーディンググラス(老眼鏡)でございます。

Charitas_36_1

Charitas_36_3_2

モデル名『charitas』col.36

テオはやっぱりやってくれます!

なんでしょう、このスタイル?

カッコヨスギルゾ!

Charitas_85_1

Charitas_85_5_2

モデル名『charitas』col.85

掛け外しの多いレーディンググラス(老眼鏡)。

フレームをひっくり返すと

これまた、ナイスな部位を発見!

そして、このギザギザの部分はデザイン重視と思いきや、

フレームに弾力性がうまれ、

とてもソフトなフィッティングに!

2008年2月21日 (木)

アンバレンタインが入荷です。

暖かい日差しに誘われ、何かしたくなる。

そんな一日。

そんな良き日に届きましたのは・・・

Xtra_36_1

anne et valentin(アンバレンタイン)!!!

モデル名『X-TRA』col.BC36 ¥43050

Xtra_36_2

Xtra_36_3 

アイボリー×ブラウン。

アイボリーのメガネってコーディネートがし易くて

重宝します。

Xtra_37_1

anne et valentin(アンバレンタイン)

モデル名『X-TRA』col.BC37 ¥43050

Xtra_37_2

Xtra_37_3

パキッとしたスクエアが、いかにも欧州流。

しかしながら、カラーリングで遊ぶところがニクイいんです。

2008年2月19日 (火)

醍醐味。

基本的に私は

営業時間前から営業時間後まで

ず~~っとお店にいます。

なので、

情報が外から入らなければ、

そこで止まってしまいます。

しかしながら、

接客業の良い所は、お客様から色々なお話を頂けるという事。

『~に行った時はね・・・』

『~の時は苦労したよ。』

『今は~に夢中でさぁ~』などなど

楽しいお話やタメになる話。

たまには愚痴を吐き出す方も。

ですから、お客様のお話しを聞いていると

疑似ですが、色々な体験や考えを持つことが出来ます。

人間変わらないところは変わらないので、

変われるところはこーやって、日々成長していくものだと痛感する

良いお話を聞かせていただきました!

ですが、まだ自分なりに噛み砕けてはいません。

そうそう簡単に成長はしないってことです。

全ては対話から始まる。

対話と想像。

う~ん。深い。

2008年2月18日 (月)

せたがやって素敵。

世の中にはこんな便利なモノがあるのですね。

世田谷みやげ

世田谷区産業振興公社が運営する

サイト&ガイドブック。

そして、

お店に行かずして食べたい!欲しい!

という方には

せたがや市

いやはや。

世の中にはこんな便利なモノがあるのですね。

2008年2月17日 (日)

永遠なのか本当か。

それは昨晩の事。

『下北沢の樹海』ことビレッジ・ヴァンガードさんに

足を踏み入れ、遭遇してしまったんです・・・

Top

レーサーミニ四駆 メモリアルボックスvol.1 (メッキボディー仕様)

絶対に欲しいでしょ?

さすがTAMIYA。

いつまでも、どんな時でも男心を鷲掴みにします。

しかも、

Top_box2

クリヤーボディにも惹かれるし、

Top_box5

アバンテとア前テって!

理解できる一握りの方と当時を振り返りたいものです。

2008年2月16日 (土)

久々の入荷でございます。

昨日の大黒柱(FA-204)と共に入荷致しましたのは、

Factory900(ファクトリー900)の

ビックシェイプサングラス!!

130_1

130_4

Factory900(ファクトリー900) 

FA-130 col.001 ブラック

¥29400

専用ページ

スクエアのビックシェイプでハイカーブの肉厚プラスチック・・・

これ以上何か?

と、問いたくなる贅沢なヒーローです。

131_1

131_2

Factory900(ファクトリー900) 

FA-131 col.001 ブラック

¥29400

専用ページ

上記FA-130の玉型違いの

気持ちつり上がったオーバル。

友人・知人に

『そのサングラスどうしたの?』

と聞かれたら

『いや~光に弱くて眩しくてさぁ~』

と、かわさずに

『カッコイイだろっ!』

って即答して頂きたいモデルです。

是非!

2008年2月15日 (金)

Factory900再入荷!

予告先発通り入荷致しましたのは、

Factory900(ファクトリー900)!!!!

今回の入荷は、

前回入荷時、疾風の如く消えていった

FA-204 各¥34650

204_001_2

Factory900(ファクトリー900)

FA-204 col.001 ブラック!

¥34650

専用ページ

204_066_2

Factory900(ファクトリー900)

FA-204 col.066 グレーホーン!!

¥34650

専用ページ

204_188_2

Factory900(ファクトリー900)

FA-204 col.188 ブラウンマーブル!!!

¥34650

専用ページ

そして!

纒matoi optical初登場の

061_2_2

Factory900(ファクトリー900)

FA-204 col.061 黒・迷彩!!!!

¥34650

専用ページ

相変わらず、バチバチなフォルムはしびれます。

お色が揃って店頭にある事が難しい(生産自体が少ない為)ので、

お気になる方は、是非お試し下さい!

--------------------------------------

実はFactory900の

ビックシェイプサングラスも入荷しておりますので

明日、ご紹介できれば・・・

2008年2月14日 (木)

今週末の入荷予定です。

ここ数日、甘味を頂きとても高揚しております!

ありがとうございます!

そして、

更に高揚する情報が届きました!

今週末に完売しておりました

Factory900(ファクトリー900)が数モデル入荷!・・・予定!

何が届くのでしょうか?

あっ。新作ではございませんよ。

楽しみですね~

もちろん 

このブログや当店ホームページにてお伝えしていきます!

2008年2月12日 (火)

僅かながら前進中。

不定期的に少量ではございますが

→のカタログも更新中でございます!

本日はtheo(テオ)を!!!!

2008年2月11日 (月)

テオの廃盤色情報。

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

楽しかった方も、不完全燃焼の方も、全然休んで無い方も

この情報だけには耳を傾けて下さい。

theo(テオ)からT.Oシリーズの人気者

『cross』の廃盤色の通知が届きました(涙

纒matoi opticalの在庫を見てみると

Cross_31_1

col.731 ラメ入りおピンク

Cross_96_1

col.96 奥深いブラウン

Cross_5_1

col.5S ラバーコーティングのブラック

上記3点が廃盤色となります。

廃盤色に関しましては店頭在庫のみで、

売切れてしまうとベルギー(テオはベルギーのメーカーです。)からは

もう届きません。

気になる方は旅立つ前に

是非、唾を付けにいらして下さい。

2008年2月10日 (日)

匂いでまず一杯。

下北沢に、また新たな焼き鳥さんが出来たらしい・・・

ヤキトリアンとしては心が弾みます。

しかも、全品塩で

タレは別皿で運ばれ、好みでつけて食べる。らしい。

そんなヤキトリアンの心を持っていく店。

『今成』さん。

纒から徒歩1~2分です。

2008年2月 9日 (土)

雪とメガネに塗れる。

明日・明後日とご来店予告されている皆様へ

お取り置き期間など、

ご一報頂ければ融通は利きますので

決して無理なさらず安全第一でお考え下さい。

・・・しかし

今年は何回雪ネタが続くのでしょうか???

2008年2月 8日 (金)

FA-094が入荷しております。

いよいよ迫りました!

3連休のご予定はいかがでしょうか?

纒はもちろん営業しております。

連休になりますと、

都外からもお客様がお見えになる事が多く、

楽しいお話しを頂き、私が一番楽しかったりします。

--------------------------------------------

最近、ご指名率の高い

Factory900(ファクトリー900)より

スマートなFA-094が連休前に届きました!

やったね!

094_001_2

Factory900(ファクトリー900)

FA-094 col.001 ブラック

¥29400

専用ページ

factory900の中でもダントツに直線的なFA-094。

スパッ!ジャシッ!とか効果音が似合うFA-094。

094_529_2

Factory900(ファクトリー900)

FA-094 col.529 グリーンササ

¥29400

専用ページ

同じ形でもグリーンササですと、ややミリタリー。

ですが、

あえてミリタリーっぽくないスタイリングに落とし込むと

上級者ですね。

-------------------------------------------------

まだまだ寒い日が続いておりますので、

皆様、どうぞご自愛下さい。

2008年2月 7日 (木)

spec espaceの韋駄天。

昨年末に入荷後、

纒matoi optical最速記録で完売致しました

spec espace(スペック エスパス)

ES-6062が再入荷致しました!

やったね!

Es6062_2_1

ES-6062 col.2

バッキバキのブラック。

スペックエスパスのメタルのブラックって不思議です。

人によっては、強く。

または、やさしく。

時に、艶やか。

この魔法に掛かりましょう!

6062_4_1

ES-6062 col.4

纒初登場のブラウン。

肌馴染み良好!

しかし、独特の艶感がクセニナリマス。

Es6062_5_1

ES-6062 col.5

出ました!みんな大好きパープル!

最高にいやらしい!

品+艶=???

もちろん表現できませんね!

そうです。

言葉に出来ないくらい素敵なんです。

・・・申し訳ございませんが

パープルは今回も完売致しました。

まだ、2色は健在ですので

是非店頭にあるうちにお試し下さい。

2008年2月 5日 (火)

甘味速報。

いつもいつも大変可愛がって頂いております。

A様&T様より

世田谷区・梅が丘 千里さんの和菓子を頂戴いたしました!

ありがとうございます!!

P2057415

程よい甘さの品の良い和菓子です。

和菓子好き・餡子好きには堪らない事堪らない事。

こんな品の良い和菓子を土産に持つ大人になりたいものです。

spec espaceの人気者がやってきました!

完売!が長らく続いておりました

spec espace(スペックエスパス)

のミドルサイズフレームが入荷致しました!

Es5043_1_1

ES-5043 col.1

Es6045_2_1

ES-6045 col.2

『大きなメガネを掛けてみたいけど、似合わないし、

 でも、今までとは違う感じにしたいの!』

『春を迎え、今度の環境では、ビシビシ皆を引っ張って行くぞ!』

『今は優しいイメージだけど、私の中にある強さを出してみたい!』

なんて方にお勧めのカチッとしたミドルシェイプです。

色も黒。

強い!

黒眼鏡といえばクラシックなイメージが蔓延しておりますが、

カチッとしたスタイリングも楽しいですよ♪

2008年2月 3日 (日)

ロ~ルケ~キ!

いつも可愛がって頂いておりますお客様より、

素敵なモノが届きました!

世田谷区・梅が丘の洋菓子屋さん

kawamura大正浪漫懐かしロール!

010

ありがとうございます!

沢~山~頂きましたので、

明日より先着順にて

幸せをお分けいたします♪

2008年2月 2日 (土)

しもきた天狗まつりvol.6

~大天狗様と下北沢の融合!そして、また来年!の巻~

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_25

Photo_26

Photo_27

Photo_28

Photo_29

しもきた天狗まつりvol.5

~下北沢に羽衣天女降り立つ!の巻~

Photo_19
Photo_20

しもきた天狗まつりvol.4

~夜の下北沢は大賑わい!の巻~

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

しもきた天狗まつりvol.3

cafe korkoさん豆喰らう!の巻き~

Photo_11

Photo_12

Photo_13

しもきた天狗まつりvol.2

~天狗面車が勇ましい!の巻~

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

しもきた天狗まつりvol.1

~昼に大天狗様現る!の巻~

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

2008年2月 1日 (金)

ピンクパンサー・カフェ出現。

原宿のZipZapさんが

期間限定(2月2日~29日)で

ピンクパンサー・カフェに変身!

するらしい。

ピンクパンサーを連想して、

HI-STANDARD版を口ずさんだ方。

そろそろ大人になりましょう(笑

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ