最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

Factory900のカタログが届きました!

月末の慌しい時に二度見せざるを得ないモノが届きました!

『Factory900 2007’ autumn collection』のカタログ!

全5モデル中、本日まで3モデルが届いておりますが、

残りの2モデルがご覧になれます!(店頭にて)

口頭でお伝えしておりましたモデルの全貌が明らかに!

2月下旬以降の発売になりますので、

『これ!これ!!これ!!!』と鼻息を荒げるのも良し。

『これ発売してから、これと迷う!』と妄想するも良し。

お気軽にスタッフにお尋ね下さい。

2008年1月29日 (火)

お蔭様で一周年!

昨日1月28日で纒 matoi optical

一周年・満一歳と成りました!

昨日・その前の土日に

数々のお花・ご祝辞・ケーキ等

本当にありがとうございます!

一年を振り返ってみようと思ったのですが、

時の流れの速さと数々の出会いに

当てはまる言葉がございません。

まだまだ始まったばかりの眼鏡屋ですが、

これからもこの先も

皆様に『良い時間』を過ごして頂けます様、

ハードもソフトも鍛えていく所存でございますので、

末永いお付き合いをお願い致します。

2008年1月28日 (月)

Factory900の入荷情報です。

発売以来、ご好評を得ております

Factory900(ファクトリー900)のFA-204ですが、

204_001_2

FA-204 col.001 ブラック

204_066_2

FA-204 col.066 グレーホーン

204_188_2

FA-204 col.188 ブラウンマーブル

只今、全色完売しておりますが、

次回入荷は2月中旬以降を予定しております。

そして、纒初登場の

col.061 も入荷予定!

尚、入荷の際はホームページ・ブログにて

ご紹介してまいりますのでご期待下さい。

2008年1月27日 (日)

メガネの話しじゃありません。

今朝の出来事で、とても後悔しました。

---------------------------------

朝、電車にて遭遇してしまったんです。

主役はおそらく?女子中学生。

座って朝のメイク直しでございます。

その時。

携帯電話の着信音が爆音で鳴りました。

彼女はおすまし顔で電話に出て、

お口は手で隠してコソコソと話されております。

きっと車内では・・・と気を使ったやさしい子です。

電話を切り、またメイク直し。

その時。

携帯電話の着信音が爆音で鳴りました。

彼女はおすまし顔で電話に出て、

お口は手で隠してコソコソと話されております。

きっと車内では・・・と気を使ったやさしい子です。

電話を切り、またメイク直し。

その時。

携帯電話の着信音が爆音で鳴りました。

彼女はおすまし顔で電話に出て、

お口は手で隠してコソコソと話されております。

きっと車内では・・・と気を使ったやさしい子です。

・・・

『貴方はマナーモードとモラルを持ち合わせていますか?』

心の中では聞きたくて、仕方ありません。

きっと彼女はこのような事で

周りの人に注意された事がないから、

ルールがないのです。

エジプトの壁画には

『最近の若者は成ってない。』と描かれているそうです。

時代は変われど、

他人に注意出来る大人にならなくてはいけませんね。

文化は受け継ぐものですから。

私は彼女に何も伝えれませんでした。

だから、今晩は飲みに行こうと思います。

2008年1月26日 (土)

実は。2

本日も沢山の甘味を有難うございます!

まずは、

栗どら梅どら『志ち乃』さんのどら焼きをご馳走になりました。

中身が色々とあり、

どれにしよ~か~、これは私の~

とか楽しませて頂きました♪

そんなお客様の笑顔を想定しているであろう

theo(テオ)のカタログをちょ~っと作りました!

これから少しずつではありますが、

『へぇ~こんなものあるんだ~』とか

ご利用頂ける様に頑張りたいと思います。

(メガネのカタログありますか?

という方多いですもんね。)

2008年1月25日 (金)

実は。

そろそろ近づいているのです。

土日過ぎの1月28日。

何の日かって?

かなり個人的な話ですが、

纒 matoi opticalの誕生日!

なんです。

あっ!

という間に1歳です。

まだまだ零歳なので、

1歳になりましたら、1年を振り返ってみようと思います。

2008年1月24日 (木)

遂に登場!Factory900!!

新作発表時、

話題を独り占めにした豪腕モデルが

遂に登場!

081_256_1

Factory900(ファクトリー900)

FA-081 col.256 レッドエキス

¥47250

専用ページ

081_256_44_2

・・・

・・・・

『どうだ!』

と言わんばかりの

溢れ出す想像力。

お手に取ると、

メガネには答えが無いのを承知で挑んでくる

作り手の熱意が伝わります。

人は、

その曲・その場所・その映画を観て

当時の思い出が

扉を開き溢れ出す。

その時代と生きた証に

連れ添って頂きたい問題作です。

是非!

2008年1月23日 (水)

やっと購入。

Cover1

随分時を経て手に入りました

mouse on the keys 『sezession』

ポストロックとか

わかりづらいカテゴリーに入れられてしまうCDです。

エモーショナル=激情ですから

殆どの音源はエモです。

toe好きには堪らない事間違いなし。

(machu picchuから出てますから)

Utw

そして、こんな寒い日にお勧めなのが

Kaztaka Takeuchi 『UNDER THE WILLOW-PANDA-』

SUIKAのキーボーディスト。

CDの帯には

『ピアノは美しい打楽器だ!』と表記されているが、

正しい。

そこにはそこの世界観があって、

誰にも到達出来ないし、自身も踏んでいない道がある。

レールの上ではなく、切り開いたキーボード。

インストゥルメンタル!

2008年1月22日 (火)

チーズクッキー。

待ってても 雪は降らない 東京都。

そんな寒い日に

Patisserie tieさんの焼き菓子を頂いちゃいました!

ありがとうございます!

夕方にお越し頂いた方はラッキーでしたね♪

と、ここで耳寄りな情報です。

・・・どうやら近日中に

・・・あの

・・・『立体的哲学造形美の~900』より

・・・話題作が入荷予定です!

2008年1月21日 (月)

theoが入荷です!新作です!!

とうとう雪は降りませんでしたが、

theo(テオ)はしっかり届きました!

F752_1

モデル名『franklin』 ¥52500

メタルカラー=ラメ入りネイビー。

プラスチックカラー=綺麗なパープル柄。

F752_2

この圧倒的な佇まい。

始めはお顔の上でかなり反発します。

ただ!

そこからの馴染むスピードがとても速い!

実際掛けてみないと解らない事だらけです。

F752_3

そして、とても上品なパープルが優しく包み込んでくれます。

F177_1

メタルカラー=艶有りレッド。

プラスチックカラー=レッド×クリアのストライプに斜めのグレーライン。

・・・なんだかややこしい。

F177_2

がしかし!

掛けてみると全然ややこしくないのです!

これは不思議。

F177_3

ここだけ見るとややこしいカラー。

F7137_1

メタルカラー=ラメ入りブラウン。

プラスチックカラー=ブラック×クリアのストライプに斜めのグレーライン。

こちらも複雑。

F7137_2

がしかし!

圧倒的にダンディーです。

是非男性にも挑戦して頂きたい。

『私は似合うんだ!』という心意気で挑んでいって

決まった!時の美酒を味わって下さい。

F7137_3

F7137_4

時に耳に掛けるテンプルあたりは

かなり複雑に入り組んであります。

----------------------------------------

似合う方を選ぶであろうデザインのフレームは

思いのほか貴方にハマルかもしれませんよ。

2008年1月20日 (日)

明日は。

一面銀世界ですかね。

ちょっと楽しみです。

ちょっとだけです。

2008年1月19日 (土)

完売分入荷。

お待たせ致しました!!!!

factory900(ファクトリー900)の完売分&未入荷モデルが

店頭に並びました!

F2

Factory900(ファクトリー900)

FA-204 col.001 ブラック

¥34650

専用ページ

全国的にあっ!っという間に店頭から姿を消したであろう

新作のFA204ブラック!

今回もまた良い艶を出しております。

そして、今回はFactory900の大黒柱

FA092のグレーも入荷!

やったね!

F4_111

Factory900(ファクトリー900)

FA-092 col.425 グレー

¥29400

専用ページ

F5_1_2

いやぁ~いいですね♪

2004年発表とは想像しがたいソリッドなモデル。

お掛けになった時に

音が鳴るぐらい素敵です。

F8_2

私はこの角度がタマリマセン。

フロント下部からテンプルへと繋がる

心地よいシェイプ!ゾクゾクしますね!

FA-092に関しましては、

ブラックブラウングレー

なるべく店頭にご用意出来ますよう

心掛けていきますので、

宜しくお願い致します。

2008年1月18日 (金)

Factory900入荷情報!

どうやら今週末・・・

完売しておりました・・・

204_001_2

Factory900(ファクトリー900)

FA-204 col.001

届くとか・・・届かないとか・・・

いや!届きます!

また、いつ生産されるか予想がつかない為、

ウズウズしていた方は

お早めのご試着をお願い申し上げます。

・・・あの衝撃の仮面も今月末に届くとか届かないとか・・・

2008年1月17日 (木)

らしくないって、よくよく考えてみると凄いんです。

あんなに元気だったシクラメンが機嫌を損ねてから早3日。

がんばれ!

ただ、思うんです。

もし、今の姿しか知らなければ、

『シクラメンといえば?』の問いに

現状の絵を描くところでしょう。

イメージ通りになっていないことを

『らしくない』と呼ぶのか。

そんな『らしくない』と呼ばれるサングラスが入荷致しました!

anne et valentin(アンバレンタイン)

1_1

モデル名『SOFREE』 col.1 ¥32550

カラフルで遊び心満載のメガネフレームとは、

うって変わってクラシカル。

1_2

斜めから見ると光の当たり具合で、

なんとも言えないラインが強調されます。

少し寄ってみましょう。

1_3

おっ。

難しい多面体が出てきました。

面積はマス北野まで。

0736_1

モデル名『SOFREE』 col.0736 ¥32550

こんな綺麗な単色もあるんです!

0736_2

夏!海!バーベキュー!

となりそうですが、

この時期にスタンドカラーのショートコートや

ウールポンチョとかに合わせたら

可愛いね!

0736_3

レンズは、なんと内面マルチコート!

(文章にすると説明が難しいので、お近くの店員さんまで。)

------------------------------------------

『らしくない』ってことは、

皆さんそれぞれのデザインイメージがあって、

そのラインではないから

『アンバレンタインらしくない』という事だと思います。

メガネは年にそんなに沢山の新作が発表される訳でもないのに

『らしい』『らしくない』と思わせる

アンバレンタインのデザイン力は流石です。

2008年1月15日 (火)

大人の強がり。

そういえば、

昨日の朝、下北沢のスーパーの目立つところに

シャンパンがギラギラ並んでおりました。

『まぁ~今日は成人式だもんね~』

なんて

こちらまで浮かれていたら

先頭はmoet

『・・・そうきたか。』

まさか!

探してしまいました。

・・・並んでなくてホッとしました。

だよね!ドンペリニョンっ♪

2008年1月14日 (月)

やさしさがあたたかい。

昨晩まであんなに元気だったシクラメンが

出社すると二日酔いノリでグタッとしていて

衝撃的でした。

しかし!

そこは下町・下北沢!

お向かいのkoontzさんからは適切な回復方法を

お隣のRobber Gabrielaさんは元気・勇気を頂きました!

ありがとうございます。

うちのシクラメンも皆さんに可愛がってもらえて幸せ者です。

--------------------------------------------

新成人のみなさんへ。

このご時世、

怒ってくれる方や注意してくれる方は

あなたにとって財産です。

そして、

世の中には助けてくれる方も沢山します。

他人にやさしい大人になってください。

2008年1月13日 (日)

届いておりますTWINS3。

本格的な寒さ到来。ということで

皆様体調はいかがでしょうか?

明日はさらに寒くなるらしいとお客様にお教え頂きました。

特に埼玉はマイナスになるらしいです。

・・・あの先輩は大丈夫でしょうか?(笑

--------------------------------------

入荷!しておりました女性からの支持が熱い

Face a Face(ファースアファース)のTWINSシリーズから

TWINS3の入荷です!

Twins3_911_1

TWINS3 col.911

Twins3_911_3

一度は掛けてみたくなる立体メタルフレーム。

このミドルサイズが掛けやすさの秘密か。

Twins3_956_1

TWINS3 col.956

Twins3_956_4

いや、サイズだけではなくデザインバランスの良さですね!

同じ形でもシルバー×ブラックはカッチリクールなイメージ。

パープル×レッドは+可愛らしさ。

上品なフレームは周りの人も楽しいですね!

2008年1月12日 (土)

雪が降らなかっただけ良しとしましょう。

3連休の初日は雨。

体を休めるにはもってこいの一日でしたね。

先日、頂いておりましたが、

本日ペロッといかせてもらいました

C0108_2

FESTIVALOさんの冬季限定 唐芋レアケーキ 淡雪ラブリー!!!!

ちょっとどころではなく衝撃です。

美味い!

私達の舌も胃も祭りです。

ありがとうございました!

-----------------------------------------------

と、こんな寒い日にやって参りましたのは

anne et valentin(アンバレンタイン)!

Unity1

モデル名『UNITY』 ¥38850

今期のアンバレンタインは中でも

異彩を放つシンプルさ。

カッチリ四角オン艶カラー。

36_1

36_2

col.NS36 ブラック

スクエアのブラックは安心感抜群。

しかし、他人にはあまり見えない耳に掛ける部分がイエロー。

真面目さの中にやさしさを感じずにはいられません。

42_1

42_2

col.NS42 ブラウン

こちらも安心ブラウン。

マットシルバーの時計なんかを合わせたくなります。

40_1

40_2

col.NS40 パープル

でました!艶パープル。

真面目な雰囲気なのに色っぽい。

参りました。

38_1

38_2

col.NS38 ブルー

これは新鮮です!

スクエア・ブルー!

ポップ感満載なカラーリングですが、

形がシンプルなのでスッと掛けられます。

しかも耳の部分が、どピンク。

纒の中心選手になる予感がするモデルです。

是非。

2008年1月11日 (金)

やってきたぞ!Face a Face登場!

ここ数日、甘みを中心に沢山の頂き物を頂戴しております。

誠にありがとうございます!

昨日は、今年初『桜餅』を。

甘み控えめの大人の桜餅といったところでしょうか。

『甘いのは、ちょっと~』なんて方にも喜ばれること間違いない

世田谷区・梅が丘の千里さんの『桜餅』

是非!

と、本日は

Item08

プリメーロさんの『酪味棒』!

上品なスティックチーズケーキ。

私は紅茶よりコーヒーに合わせたい一品です。

こちらも甘さ控えめ。

是非!

------------------------------------------------

と、実は今年もフレームの入荷が始まりました!

やったね!

『陰影のマジシャン』こと

Face a Face(ファースアファース)

Karma5_081_1

KARMA5 col.081

Karma5_088_1

KARMA5 col.088

Karma5_430_1

KARMA5 col.430

久し振りの入荷でございます。

このモデルの特徴といったら

Karma5_081_3

Karma5_088_3

Karma5_430_3

フロントからサイドに流れるライン。

2枚のプラスチック生地を合わせ、

精巧に削ぎ落とす事により生まれる立体感。

プラスチックフレーム特有の重たさ(見た目的に)があまり感じない

女性に可愛がって頂く事が多いフレームです。

明日から3連休の方も

そうでない方も

是非お手に取られて唸って下さい♪

2008年1月10日 (木)

伝統に触れよう!

下北沢の話しではございませんが、

『国分寺市は1月19日、1月26日、2月2日の3日間、

「能楽の世界に触れてみよう~能・狂言体験講座~」

開講する。

夏に佐渡市の能楽会を招き「武蔵国分寺薪能」を

過去16回開催してきたが、

体験講座を開催するのは今回が初めて。

同講座は、

特に能や狂言にあまり関心のない若い世代や初心者を集め、

今年の夏に開催予定の「武蔵国分寺薪能」への

より深い関心を高めるのが目的。

「武蔵国分寺薪能」で演目の解説をする

武蔵野大学の教授陣が中心に担当する。

1日目は、「能・狂言を楽しむ」をテーマに

同大学教授のリチャード・エマートさんが

能の音楽と舞の魅力について、

2日目は、「能・狂言に親しむ」をテーマに

同大学名誉教授の小林責さんが、

能・狂言の成り立ちから演目・主な登場人物などの

基礎知識について映像を交えて解説。

最終日は、「能面を知る」をテーマに

同大学の三浦裕子さんが能面についての解説などを行う。

実際の能面を体験でき、

笛・小鼓演奏や仕舞実演・演目解説なども行われる。

らしいです。

『難しそうよね。』とか取っ払って頂いて

能・狂言に触れるのに良い機会です。

国分寺といえば

近くの国立に良いメガネ屋さんがあったような気がします。

2008年1月 8日 (火)

BDB。

2月27日に待望のニューアルバムをドロップする

『BACK DROP BOMB』が

ニューアルバムを背負い東名阪ツアーが決定した模様。

やったね!

今月から精力的にライブも参加するそうです。

このバックドロップボムは当時(90年代)

まだミクスチャーなんてカテゴライズされていた頃から

最前線で活躍する数少ないバンドです。

WRENCHといいBDBといい

1stアルバムからは想像出来ないくらい進化するサウンド。

それがまた、良いんです。

基本ハードコア育ちのバンドが、

ヒップホップ・打ち込みを取り入れていくと

生バンドダンスミュージックへ変貌。

それがまた、良いんです。

『仕事が済んだら仕事だぜ。』

と中村主水テイストで会場に足を運びたいものです。

2008年1月 7日 (月)

早一週間。

本日からお仕事始めの方も

いやいや4日から仕事だよ!という方も

2008年のスタートはいかがでしょうか?

本日で1週間が過ぎようとしております。

1月7日といえば

門松を下げ、七草。

これ、間違いないです。

お正月で疲れた胃を休めてあげる七草。

いやいや特に疲れてないよ!という方も

休める時に休んでおかないと休めなくなっちゃうよ!

という切り替えの問題です。

特に体調を崩されている方を多数お見かけ致しますので

どうぞご自愛下さい。

2008年1月 5日 (土)

SALLY’S kitchenさんに新メニュー。

1195212644

斜向かいのカレー屋さん

SALLY’S kitchenさんに待望の新メニュー!

『エビgoongのカレー』

~旬の野菜&大漁エビのカレー~

甲殻類好きにはたまりません!

『土鍋のあったかチーズカレー』

~チーズとキノコのとろ~りカレー~

冬を笑顔で乗り切るには必須!

しかも!

テイクアウトも出来る様になるらしい!

やったね!

下北沢にお越しの際は是非!

2008年1月 4日 (金)

2008年営業開始。

朝一番でお札を飾り、

掃除をし、

何一つ欠ける事無く営業が開始できた事を

幸せに思う。

きっと大人度が上がったのでしょう。よし。

今月は、

spec espace(スペックエスパス)

Factory900(ファクトリー900)

anne et valentin(アンバレンタイン)

(もしかするとあのブランドも・・・)

と新作入荷予定がございます。

また今年一年

予習的にブログをご覧頂いて、

『これは私に絶対似合うんだって!』とか

明るい眼鏡生活をお送り頂けたらと願います。

何卒宜しくお願い致します。

2008年1月 3日 (木)

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

2008年も滞り無くいらっしゃいました。

今年一年も

宜しくお願い致します。

営業は明日4日からですが、

心を抑え切れず、

前日からのブログスタートという形で2008年開始!

2008年初めのフレームご紹介は

『やっぱりメガネは眉毛付きじゃなきゃイヤ!』

って方にお勧めのtheo(テオ)から

モデル名『LANCASTER』 ¥40950

Lancaster_64

col.64 blues green shine

Lancaster_64_2_2

Lancaster_100

col.100 HD purple shine

Lancaster_100_2   

不思議となんだかおめでたさを感じるのは

私だけでは無いと思われます。

---------------------------------------------

そして明日4日からは

当店1周年記念企画もスタート!

な・な・なんと

新年一月四日からメガネ一式(フレームのみ・レンズのみは対象外)

ご購入頂いた方へプレゼント致します。

present

miel×纒matoi optical 限定コラボスワロフスキーアクセサリー

PC307028.jpg
*数に限りがございますのでご了承下さい。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ