最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

勝手に考える。

そろそろ、本格的に冬服を纒わなくてはいけませんね。

そんな時、誰もが頭に過ぎるのは

『オシャレは足元から』ということ。

レザーブーツ&ローファー好きの私は

実はスニーカーも好きだったりします。

俗に言う靴好きです。

と、いうことで久し振りにVANSを探ってみました。

な・な・なんと最近のVANSは

スニーカーの総合商社になっていたんですね!

びっくりしました!

VANSっていったら

スケートボードがプッシュ出来る感じが好きなんですが、

~OLD SKOOLやHALF CAB~

VANS特有のペラペラ感は無く

なんだかちょっと悲しくなりました。

AIR WALKのエニグマ・ONE以降の方向性が

あれ~という感じになった教訓は汲まないのでしょうか?

これが時代の流れでしょうか?

まぁトレンドと言ってしまえばそれはそうです。

『世の中にはお客様に求められても、

 つくってはいけないものモノがある。』

ある企業の社訓です。

・・・色々勝手にブランディングについて語りたくなりますが、

結局それもこれも、VANSが好きって事です。

これだけ色々考えるユーザーがいるっていうことは

魅力的なブランド!って事です。

2007年11月29日 (木)

水。

水曜日は一応、定休日にさせて頂いております。

休みの水曜日は、

行ってみたかったあんな所や

見てみたかったこんな所に

プラプラ出掛けるのが好きです。

そんな昨日も新宿をプラプラし

conran shop(コンランショップ)へ向う。

あれっ?お休み??

あっ。

水曜定休は当店だけではないですよね(泣

たしかにここ一年伺ってなかったですから・・・

ということは、

軌跡が起きない限りもうconran shopには・・・

うう。

どうかCIBONE(シボネ)は水曜定休になりません様に。

2007年11月27日 (火)

見えないモノが気になる方へ。

なかなか本を読む時間がとれないよ!

なんて方にお勧めなのが、

以前、深夜テレビで放映していた番組本。

『お厚いのがお好き?』

59404202

人は誰しも一度は哲学書に挑みたくなるものです。

ただ、本気で立ち向かうと難解かつページ数に圧倒されます。

しかも何から読んでよいものやら・・・

という嫌煙しがちな哲学書の指南書です。

基本的に有名な本を

ユーモラスを含めわかりやすく、かつ短文とイラストで

紹介してくれるという

今晩に1話、明日1話と読みやすい本です。

もう何回も読んでいます。

59404792

続編で『なおかつ、お厚いのがお好き?』

というのもあります。

『解がないのが解だとわかりつつ、

その解に執着し、挑み続けること。

それを理解しようと挑み続ける事が

解の1つ。』

と言う事だと解釈しております。

・・・何かに似てますね♪

2007年11月26日 (月)

才能がコワイ。

お世話になっております

アートディレクター大輪英樹さんが

こんな事もやっておりました。

1-click Award

私から見た大輪さんは

何でも出来ちゃうスーパーマンにしか見えません。

2007年11月24日 (土)

音のある生活。

普段の生活で音を意識していますか?

自然現象には必ずといっていいほど

音がついております。

風が吹けばピュ~ピュ~。

雨が降ればザァ~ザァ~。

雷はゴロゴロ。

心地よい音・そうでない音。

音楽が好きな私はいつも音のある場所を

好んで選びます。

そんな私が最近気になるバンド。

mouse on the keys

i feel fineに教えてもらったのですが

CDが買いたくてしょうがありません。

買いたくても買いにいけない、

そんなもどかしい音は

う~む。

スペックエスパスはスピード感だ。

遂に発売開始です!

spec espace(スペック エスパス)

新作メタルフレームが入荷いたしました!!!!

今年の春に発表されたスペックエスパスメタルフレームの

新機軸『フロント2重構造』の新モデル!

Es6046_1_2

むっ?なんか鼻側に空間がみえますね。

昨今の流れのフローティングモデル

(フレームからレンズが飛び出しているモデル)

とは違う提案です。

Es6046_1_3

以前に増してスピード感が溢れ出るデザインに進化。

さらにデータチタン使用のため、

びっくりするフィット感が味わえます。

先日の展示会にてスペックエスパスのスタッフさんが

『音が出るデザインを目指しました!』

(このフレームとは違うものを差してですが・・・)

と仰ってたコンセプトがビシッと伝わります。

もはやメガネ界のスピードスター。

屋敷orババンギダです。

・・・話がブレてきましたので、カラー紹介で閉めさせて頂きます。

Es6046_1_1

ES6046 col.1 (グレーアッシュ)

Es6046_2_1

ES6046 col.2 (ブラック)

Es6046_5_1

ES6046 col.5 (ボルドー)

各¥34650也

2007年11月22日 (木)

楽しさは寒さに勝つ。

明日から3連休。

お出かけ先はお決まりでしょうか?

まだお決まりで無い方は

美味しいパンでほっこりするのも良い感じだと思います。

何が言いたいかというと

Pb226877

大好きなパン屋mixtureさん(ミクスチャー)が

12月15日で祝2周年!

おめでとうございます!!!!

ただ、注意して頂きたいのは、

このミクスチャーさんのパンを頂くと

病み付きになりますので(当店2名実証済み)。

美味しいパンは人を笑顔にします。

美味しいパンは心を豊かにします。

ということは、もう文化です。

-----------------------------------

本日、フランス産Face a Face(ファースアファース)

新作を見せて頂きました!

日本の代理店が変わった為、

ご挨拶がてら色々なお話をさせて頂きました。

お客様にとって変わったことといえば、

昨今のユーロ高の影響で新作・既存モデルの

価格がやや上がった事。

ただ価格が上がっただけではなく、素晴らしいデザイン!

ということです。

当店完売モデルは12月

新作は年明け1月に入荷予定でございます。

既存モデル入荷時に

価格の変更等のアナウンスをさせて頂きますので、

唾をつけているフレームがありましたら、

お早めに声をおかけ下さい。

2007年11月20日 (火)

装い。

毎年毎年確実にやってきます。

クリスマス。

堅い事は言わずに、

祭り事は乗らなきゃ損です。

下北沢は徐々に色付いてきております!

駅前もそれらしくなってきました!

1 2

お花屋さんももちろん!

3

雑貨屋さんはなんと!

4 5

祭り事は準備段階から楽しめるから良いのです!

ウインドーショッピングが楽しい季節。

体調だけはご自愛下さい。

2007年11月19日 (月)

負けないで。秋

急に寒くなったな。と思ったら

もう雪景色のところも!

秋が蔑ろにされています。

まだ秋刀魚が食べたいです。

栗だってまだまだ剥き足りません。

順番はしっかり守ろう!季節。

2007年11月18日 (日)

時は流れど。

なんと9年振りに先輩に会えました。

9年振りですが、ひと目でわかりました。

会えたというより、当店にお越し頂きました。

ありがとうございます。

お店を作って以来、友人・知人が

ちょこちょこ遊びに来てくれます。

わざわざ、お店の場所まで調べて遊びに来てくれる人は

良い人です。

お気遣いで、まだお店にお越し頂けない人も

良い人です。

良い人に囲まれて良い時が流れます。

2007年11月17日 (土)

奮えます。

下北沢も徐々に冬の顔を出してきていますが、

ホットなニュースです!

先日予告しておりました

惚れ惚れするメガネが早速入荷致しました!!!!

01_1

いかがでしょうか?

このスタイリング!

チタン製特有のカチッとしたなかに、

なんともいえない脱力感。

かといって野暮ったくはなく、

まるでバウハウス。

惚れました。

01_2

01_3

フロント(前枠の意)は艶消し。

テンプル(耳にかけるツルの意)は艶有り。

しかも今期大注目のゴールド。

カッコよすぎです!

05_1

よりソリッド感が強いブラック。

05_2

こちらもフロント艶無し×テンプル艶有り。

スーツにバチッとはめて下さい。

05_3

この独特のブリッジもデザインの良いアクセントに

なっております。

06_1

そして最後はブルー!

06_2

今までのチタン製では出せなかった色っぽいブルー。

男性女性どちら様でも可です。

特に遠近両用に十分な安心縦幅!

このような、

品のある緊張感のある大人のメタルフレームって

なかなか世に出ていません。実際。

なぜここまで綺麗に見えるのかは

是非お掛けになられてご確認下さい。

ブランド名『RIDOL』(リドル)

モデル名『R-067』¥34650

2007年11月16日 (金)

4番ピッチャー クリスチャンロス

急に寒くなり体調管理も大変ですが、

ホットなニュースです!

『来年3月頃に良いサングラスが入荷いたしますよ!』

とお伝えしておりましたサングラスが緊急入荷でございます!

やったね!

Cr14268_br_2_2

モデル名『CR14268』col.BR ¥30450

Cr14268_do_2_2

モデル名『CR14268』col.DO ¥30450

Cr14268_pk_2_2

モデル名『CR14268』col.PK ¥30450

はぁ~綺麗。

クリスチャンロスの定番サイドラミネーションのオーバルモデル。

(オーバル=レンズの型が卵型の意)

久々に纒から発令でございます。

『素敵な女性×クリスチャンロス=モテ過ぎ注意!』

夏はもちろん事、

秋冬のコートにブーツに素敵じゃありませんか!

今年っぽいとか、今っぽいとか

そんな次元じゃございません。

永く愛してあげて下さい。

2007年11月15日 (木)

いい天気といえば。

昨日・今日と東京(神奈川も)は

と~っても天気が良いですね!

『気温が低くて、天気の良い日は?』

そうですね。

『調光レンズ日和』ですね!

(調光レンズとは、室内では薄いカラー・屋外では濃いカラーと

紫外線の量によって色が変わる機能レンズ)

真夏より、気温が落ちた日の方が

より色が変わるんですよ。

(詳しくはお近くの店員さんまで。)

例えば

テニス中はサングラス。クラブハウス内は薄い色。

お散歩中はサングラス。スーパー内は薄い色。

と、とっても面白いレンズです。

纒matoi opticalでも体験できますので

是非!

--------------------------------

本日は、いい~メガネを沢山見せて頂きました!

惚れ惚れするメガネを仕入れましたので

今から楽しみです♪

2007年11月12日 (月)

i feel fine

またまたメガネとは関係ございませんが、

友人のバンド『i feel fine』がブログを創めたとの事。

友人って言ったって度が過ぎます。

特にドラムなんかは保育園からの付き合いです。

クレーバーでクレージーな男達ですから

かなり偏ったブログで面白いです。

あっ ちなみにifeelfineの音は

エモコア~プログレ~クラブジャズ~ヒップホップを

食べに食べた頭脳派集団。

では是非↓を

i feel fine

2007年11月11日 (日)

SALLY’S kitchenさん

やっ~と伺うことが出来ました!

当店斜向かいのビル2Fの

SALLY’S kitchen CURRY-屋さん

下北沢はカレー屋さんが多い事でも有名ですが、

美味しい~カレー屋さんがまた誕生です!

ちょっぴり辛くて、野菜がゴロゴロ入ったスープカレー・・・絶品です。

その後のデザートは

吉祥寺のあの有名なパティシエが作っているとか・・・

店内も女の子が一人でも行けるような感じの

柔らかい印象です。

・・・参考になります。

カレーにうるさい方もそうでない方も是非!

2007年11月10日 (土)

容姿端麗christian roth 2

本日もchristian roth(クリスチャンロス)

新作13thコレクションモデルのご紹介です!

Cr14282_2

出ました!

みんな大好きクリスチャンロスの代名詞

『サイドラミネーション』モデルの新作です!

今回はサイドにボリュームを持たせず、

ラウンドに近いマル型のレンズにより

クリスチャンロス流クラシック。

Cr14282_do_1

コートの襟を立たせたくなるモデルです。

では早速。

Cr14282_do_2

Cr14282_do_3

モデル名『CR14282』col.DO ¥33600

Cr14282_bk_2

Cr14282_bk_3

モデル名『CR14282』col.BK ¥33600

Cr14282_br_2

Cr14282_br_3

モデル名『CR14282』col.BR ¥33600

Cr14282_gr_2

Cr14282_gr_3

モデル名『CR14282』col.GR ¥33600

いかがでしょうか?

今までの『サイドラミネーション』をお持ちの方にも

ご満足頂けると思います。

☆今回は鼻幅が少し狭いので、

 このまま、鼻パッドを変えなくてもお使い頂ける方も

 いらっしゃるのでは。

 (もちろん、鼻パッド変更も承ります。)

2007年11月 9日 (金)

容姿端麗christian roth 1

待ちに待った11月9日。

それはchristian roth(クリスチャンロス)の新作

13thコレクションモデルの一斉発売日だからです!!!!

まずは・・・大本命モデルからご紹介致します。

Cr14277

出ました!

前回のコレクションから引き続きのコンセプト『3D感』と

ティアドロップを組み合わせたら・・・

・・・大変な事に成りました!モデルです。

Cr14277_be_1

モデル名『CR14277』col.BE ¥44100

ピッカピカの金です。

どこにいても目立ちます。

事が重なれば、

街にて待ち合わせ場所にされそうなカッコよさ!

Cr14277_lg_1

モデル名『CR14277』col.LG ¥44100

ビッカビカの銀です。

未来系を突き抜けた現在モデル。

気分はロックスターです。

『細かい事なんて気にしないぜ!』って思われます。多分!

ビックシャイプのサングラスが

色々なブランドから発表されていますが、

トップランナーのクリスチャンロスにはまだまだ敵いません。

圧倒的です。カッコよすぎです。大好きです。

2007年11月 8日 (木)

11月7日。

昨日は非常に楽しかった。

なぜなら、

ポンメガネさんの2周年のイベントに参加してきたからです。

私はというと、結構な役立たずっぷりを発揮してきましたが、

ポンメガネさんの常連さん・メガネ大好きユーザーさんの

笑顔があったので、

イベント成功という形で勝手に納得しております。

メガネ大好きな方はもちろんの事

今までメガネにさほど興味が無かった方や、

メガネ嫌いの方へ楽しんで頂けるようなイベントを

もっともっとやっていきたいなぁ~と想った次第です。

『人がいて メガネがあって 楽しくて』

なんて輪を大きく大きく広げていきたいな!と想った次第です。

今回の開催にあたり、寛大な懐で包んでいただいた

ポンメガネさんストラットさんに感謝!

2007年11月 6日 (火)

入荷 da theo 3

こんばんわ。テオのお時間です。

theo(テオ)の大定番モデルの再入荷でございます!

Bt1

皆大好きモデル名『BLACK TIE』¥46200

カッチリとしたスクエアなのに、

あまり堅いイメージにさせないテオのデザイン力は圧巻です。

Bt_146

col.146 hot red shine×dark gray mat

要するにフロントがグレーでサイドがレッドです。

Bt_153

col.153 blue violet mat×black mat

要するによく見るとフロントがブラックでサイドがパープルです。

Bt_205

col.205 lait russe mat×burnedshadow mat

要するに遠くから見るとレンズの回りだけ色がある?

って感じてしまうぐらい絶妙なポップ感のあるベージュです。

Bt_217

col.217 mm framboise mm×magneta gray shine

要するにフランボワーズっていうネーミングだけで

ニヤニヤしちゃうぐらいレッド×パープルです。

Bt_220

col.220 mm silver mm×mm blues purple mm

要するにシルバーとブルーパープルの掛け合いに

全体的にラメ入りでちょっと宇宙っぽいカラーリングなのに

スーツなどにも抜群に合っちゃいますよ!・・・です。

-----------------------------------

明日は埼玉のメガネの楽園に遠足に行ってきます。

ワクワク。

2007年11月 5日 (月)

入荷 da theo 2

こんにちは。テオの時間です。

今回ご紹介致しますのは、

キリッと知的演出メガネでございます。

Dubai1

出ました!

纒初登場の

モデル名『DUBAI』 ¥45675

Dubai2

大きめのキリッとしたフレームは多いですが、

ミドルサイズで、ここまでカチッとしたフレームって

なかなか無いです。

もちろんテオですから、遊び心が・・・

Dubai_3

はい!ここ!

レンズの形に反した鋭角!

頬骨の辺りで異彩を放ちます!

そんなDUBAIの入荷は

Dubai_169

col.169 peacoat mat

要するにテオ独特の

ゴムっぽいコーティングの紺です。

Dubai_705

col.705 mm black

要するにラメ入りの黒。

マットなのに艶っぽい黒です。

Dubai_7137

col.7137 mm beige gray

要するに焦げ茶のラメ入り。

まるで高級急須みたいです。

2007年11月 4日 (日)

【ポンメガネにヒーロー集結!】~2周年特別企画~

今年の11月3日が祝日だったのは

埼玉のポンメガネさんの開店記念日だと

信じて止みません。

おめでとうございます!

Bang

ポンメガネの川岸オーナーとは

ちょっと前から良くして頂いてて、

先輩であり、仲間であり、ライバルだと

勝手に思っています。

そんなポンメガネさんを祝いたくてしょうがないので、

ちょっと企画を立てました。

来る11月7日(水)12:00~から

国立の伊達男STRUTさんの澄川オーナーと

不肖・大川でポンメガネさんの店頭に立とうと思います。

ですから、普段

『ポンメガネさん接客中か~またにしようかな~』

なんて思わず、飛び込んでいらして下さい。

接客スタイルもお勧めするフレームも3人とも違うと思いまが、

それを聞いて頂いたお客様が

『メガネって楽しいね!会話するのって楽しいね!』

と思って頂けたら幸いです。

まぁ~お祭りですから、堅いことは抜きにして、

皆さんで楽しみましょう!

2007年11月 3日 (土)

入荷 da theo 1

本日、theoバックを入手された方!

おめでとうございます!

明日以降『theo loves me!』と仰られても、

『ええ。』しか対応できませんので、あしからず。

それでは、早速フレーム紹介です。

Eg1 Eg2

以前より私がちょこちょこ掛けていて、

『そろそろ入荷致しますよ!』とお伝えしていました

モデル名『ELECTRA GYLDE』 ¥36750

Electra2 Electra3

シンプルなメタルフレームですが、細部までデザインされています。

ブロータイプ(フレームが上部だけ)はイメージが

キリッとカチッとしがちですが、

このフレームは、なんだか柔らかいのです。

柔らかいのに角とかカクカクしているんです。

テオってやっぱり奥深い。

Electra4

とっても上品なフォルム。

縦幅安心サイズなので遠近両用にも抜群です!

それでは、各カラーを。

Eg_5

COL.5 black  

要するに黒です。

Eg_100

COL.100 hd purple  

要するに艶っぽい紫です。

Eg_707

COL.707 mm gold  

要するに気品高いラメ入り金色です。

Eg_736

COL.736 mm hot red mm  

要するにテオ定番色『赤』のラメ入りです。

Eg_752

COL.752 mm enzian blue 

要するに薄いグリーンのレンズとか入れたら

最高に綺麗な紺色です。

シンプルなカッコよさって、なかなか無いです。

だからテオって凄いんです!

2007年11月 2日 (金)

合言葉は。

久々にテオの入荷でございます!!!!

今回は、新作を仕入れていません。

『これ新作ですから!』的な事は言いません。

新作・旧作は関係なく

今、掛けてもらいたいフレームを仕入れているつもりです。

今回は『普段掛け出来る一般編』です。

『メガネ好きだけど、仕事の時は~』

なんて方にピッタリのシンプルライン・・・だけどテオ!

と、その前に

メガネフレーム以外にも力が入っているテオから

Pb026762

Pb026764

2種類のバックが届きました!さすがです!

テオは『theo loves you』

というメッセージが至る所に書いてあります。

この呼びかけに勢いあまったレスポンスが

『theo loves me!』

と心底テオに溺れている方、

先着2名様にプレゼント致します。

お買い上げで!ではなく合言葉です。

『theo loves me!』

お待ち致しております。

下北沢といえば。

何を想像しますか?

本多劇場?スズナリ?

古着屋さん?

それともお気に入りのBARですか?

十人十色の街・下北沢。

私はライブハウス・シェルターです。

今までで一番通ったライブハウスだし、

友達に教えてもらって初めて見た

eastern youthの『極東最前線4~下北王手飛車取り~』は、

まだ人もまばらで、

VARUKERSなんかの時はライブハウスの酸素が

無くなるかと思ったし、

OXYMORONの時は最高にPOGOりました。

実際に見て聞いていると、

あの曲を聴けば、あのリフを弾けば

その時の事を思い出せます。

友達と体験とモノとが重なり合って良い思い出になっています。

聖地シェルター。

来年からは、ちょこちょこ見に行けるように頑張ろう。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ