最近のトラックバック

« 祝20回&200回 | トップページ | 纒的IOFTvol.2 »

2007年10月11日 (木)

纒的IOFTvol.1

本日、待ちに待ったIOFT(メガネの国際展示展)が

遂に開幕致しました!

私は10日のみの参戦でしたので

数社しか回れませんでしたが、

少しずつ紹介&感想を数回に分けてお送り致します!

まずは全体的な感想としましては、

①原点回帰

②技術の進化

③均衡

といったところでしょうか?

①はフレームに関してですが、

もの凄いコアなデザインというよりは

皆がそれぞれ楽しんで掛けれるような、

『シンプル+α』が多かった気がします。

(1部のブランドを除いてですよ!

パッキパキのブランドももちろんございます。)

②はフレーム&レンズ加工に関して

今まで

『あ~ここの、こ~ゆ~のがあればな~・・・』

的な改善が多くあり、

メガネを掛ける段階でのクオリティーが

上がると思います。

③はメガネもファッションとして

しっかり捉えられている事で、

一種のデザインムーブメントが起きています。

○ネジを使わないステンレスフレーム。

○パステルカラーに近いハッキリとしたチタンフレーム。

○肉厚のクラシックフレーム。

○フロントがシンプルでサイドに遊びをもたせる。

○レンズのサイドが飛び出しているフローティング。

いずれかのテーマを各ブランドなりの解釈で

絞ってきたイメージです。

明日からは数社ずつ新作をご紹介致します。

Pict01901

« 祝20回&200回 | トップページ | 纒的IOFTvol.2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180399/8336756

この記事へのトラックバック一覧です: 纒的IOFTvol.1:

« 祝20回&200回 | トップページ | 纒的IOFTvol.2 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ