最近のトラックバック

« 纒的IOFTvol.1 | トップページ | 纒的IOFTvol.3 »

2007年10月12日 (金)

纒的IOFTvol.2

予告先発通り、

順を追って見てきたものを!

朝一番で

anne et valentin(アンバレンタイン)

Av11

毎年恒例ですが、

基本的に海外ブランドはIOFTにサンプルが全型届きません(涙

IOFTの後のsilmo(シルモ)というフランスの

それはそれは大きい展示会に標準を合わせているからです。

よって・・・

アンバレンタインはチタンシリーズのみ見せてもらいました。

今回のコレクションは全体的に穏やかでした。

シンプルでスマートな、決してコテコテしていないカラーリング。

『最近、メガネ屋さん行くと派手なのばかり薦められちゃうわ!』

って方には程好い塩梅のデザインです。

スクエア(四角)が多かったような???

---------------------------------------------------

続きまして、話題沸騰中の

Factory900(ファクトリー900)

FA200番台090番台と進化しかモデルを発表!

そして、今までに無かった確信犯的?挑戦的な?

いかにもらしいモデルも発表。

興奮のあまり、もちろん撮り忘れ!(謝

そ・そ・そして。

やっちゃいました。

F91

Pict01901

----------------------------------------

この後、少し時間が空いたので

取引先ではございませんが

999,9(フォーナインズ)

を覗いてみました!

49

当たり前の様に大盛況でございます!

そして、レンズメーカーの

HOYA(ホヤ)

新しいレンズは

調光レンズで今までより屈折率が高い(薄く仕上がる)のが

発表されました!

球面・非球面・遠近両用とそれぞれ発売時期が異なるとの事。

そしてスペシャルな!

Hoya1

ダイヤです!お値段はなんと!!!!

Hoya2

ひょぇ~!

続きまして、レンズ加工機&視力標の

NIDEK(ニデック)

Nidek1

新しい加工機が発表!

ハイカーブレンズやレンズの縦幅が小さいのも対応と

ニーズに応えた機能付き。

そして視力表は

Nidek2

以前発表された液晶視力表で

ポラテストが出来るようになりました!

全国的にようやく両眼視検査が広まってきているのでしょうか。

改良版に期待大!

私が驚いたのは・・・

この視力表には・・・

logMARが付いていた事!

メガネ屋さんしか解りませんがマニアックです。

----------------------------------

と、続きはvol.3で。

« 纒的IOFTvol.1 | トップページ | 纒的IOFTvol.3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180399/8356530

この記事へのトラックバック一覧です: 纒的IOFTvol.2:

« 纒的IOFTvol.1 | トップページ | 纒的IOFTvol.3 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ