最近のトラックバック

« 枕詞なアイウェアvol.2 | トップページ | いらっしゃいませchristian roth! »

2007年10月27日 (土)

DesignTide inTokyo2007

いよいよ迫ってきましたDesignTide inTokyo 2007

DesignTideって何?

それはそうですよね。

~デザインが街を包む秋。

今年でいよいよ3度目となるデザインタイドは

国立競技場(!)横の体育館をメイン会場にして行われます。

“ほんとに必要なものだけを。”というイベントテーマのもと、

インテリア、プロダクト、グラフィック、ファッション、アートなど

様々な分野のつくり手が自身の作品を発表するデザインタイド。

1964年の東京オリンピックを機に生まれたこの場所で、

40年余り経った今見られるのは、まさにデザインの競演です。

世界中のクリエイター、メーカー、プレス、バイヤーが

日本に集い繋がって、

日本のものづくりが世界にひろがってゆく熱気。

その出会いのテンションによって、

新たなるデザインのシーンが彩られる可能性が、

この場所には満ち充ちています~HPより抜粋。

この体育館だけではなく、

青山・原宿・渋谷・六本木・丸の内の

カフェ・ギャラリー・ブティックなどなど街中で

デザインという名の芸術に触れ合えるイベントです。

---------------------------------

私は、物や音は人が触れ合って完成だと思っています。

それこそ賛否が分かれたり、何も感じなかったり。

それで良いと思います。

先人は言いました

『上品とはなぞるもの。下品とは壊すもの。芸の術とは下品である。』

素人だからといって遠慮して褒めてばかりではダメです。

行ってみると何かしら発見があると思います。

行ってみて何も発見できなかったら、

このイベントは自分に合わなかったという発見があります。

是非!

私は知人が参加しているので楽しみです!

« 枕詞なアイウェアvol.2 | トップページ | いらっしゃいませchristian roth! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180399/8631091

この記事へのトラックバック一覧です: DesignTide inTokyo2007:

« 枕詞なアイウェアvol.2 | トップページ | いらっしゃいませchristian roth! »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ