最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

ストライク!

とうとうやってきました

spec espace(スペックエスパス)待望の新作

ES5502!

60_1

60_2

モデル名『ES5502』col.60 ¥23100

ちょっとわらりづらいですがクリアパープルです。

スペックエスパス特有の艶っぽさと

独特の立体感。

ついつい角を撫で撫でしたくなる事確実。

88_1

88_2

モデル名『ES5502』col.88 ダーク・カーキ。

スペックエスパスでは珍しいカーキ。

お肌に乗せて光に当たると、

クリア生地のカーキの色具合が最高です。

505_1

505_2

モデル名『ES5502』col.505 クリアグレー。

しっとりと合わせやすいカラー。

肉厚だけどクリア生地を使っているので

ゴテゴテせずシンプルです。

が!

存在感があります。

不思議です。

きっと魔法が掛かっています。

ということで、

スペックエスパスの定番モデルと

新作を比べてみました!

5201_1

5201_2

上)新作ES5502

下)大定番ES5201

そうです。レンズのシェイプは新作の方がやさしげ。

縦幅も安心サイズです。

横から見ると太いテンプルがズドーンです。

5204_1

上)定番ES5204

下)新作ES5502

そうです。レンズのシェイプは新作の方がスマート。

秋・冬の重ね着に存在感のあるクリア生地のメガネ。

とっても重宝すると思われます!

2007年9月26日 (水)

待ってました!

虫の知らせとはこの事か。

別件で連絡をしていたところ

『数日中に届くと思います!』

との事。

そう!

全国中のメガネ好き&メガネ屋が

待ちに待っていた

spec espaceの新型プラスチックフレーム!

大黒柱ES5201&ES8201に並ぶ

エース格であることは間違いないのですが、

納品が楽しみです。

2007年9月24日 (月)

ファクトリー900の大黒柱。

連休続きで曜日感覚鈍くなってきた頭に

パッキリ入荷です!

P9236324

出ました!

Factory900(ファクトリー900)

モデル名『FA092』col.001(下)179(上) 各¥29400

P9236321

2004年発表当時から今日まで

不動の大黒柱として生産されております。

ファクトリーファンにはお馴染み・

今日からファンにははじめまして!

P9236322

フローティングと呼ばれるフレームからレンズが浮き出ているモデル。

特にこの斜めから見た時のフロントからテンプルにかけて

鋭角に流れるフォルム。

このFA092とサングラスのFA130FA131を発表後

瞬く間にファクトリー900の認知度が急上昇。

立体構造メガネのトップランナーになるわけです。

クリアでもグラデーションでもミラーでも調光でも・・・

レンズカスタムやりたい放題のこのフレーム。

まずは、掛けて鏡の前でうっとりしましょう!

2007年9月22日 (土)

進化。

演劇・ライブ・個展など

下北沢の文化全般を月単位で網羅できる

当店でも人気のフリーペーパー

SHIMOKITA STYLE(シモキタスタイル)

07_09

が、

10月号よりお店紹介や

ライターさんの体験記などを含め

グレードアップすることになりました!

おめでとうございます!

そんなSHIMOKITA STYLEさんが

本日、取材にいらっしゃいました。

・・・もしかしたら、来月号でちょこっと纒が出るかもしれません・・・

楽しい時間をありがとうございました!

次号を特に楽しみに待ってまーす!

2007年9月21日 (金)

小さな事からコツコツと。

先日またもや甘みを頂きました!

Kurikinton

岐阜県の銘菓すやさんの『栗きんとん』!

いやぁ~参りました。

美味し過ぎて、

あるご家庭では『1日1個条例』が発令されたようです(笑

U様ありがとうございます!

ちなみに残り後1個!

明日早いもの勝ちとさせて頂きます。

-------------------------------------------

話は変わり、

『幸せお裾分け』こと

下北沢1番街のパン屋mixtureさんの

オーナーさんにご来店頂きました。

Top_pic_00

当店開店以来とっても良くして頂き、感謝感謝でございます。

お互いに『がんばりましょう!』の掛け合いではございますが、

パン屋さんの仕事とは、想像以上の労働です。

お休みの前日は終電がとっくに終わっている時間まで

掃除をされて、その夕方には次の日のパンの仕込み。

っということは、 お休みは数時間?

の数時間も出掛ける時には

ポスティング用のメニュー表を持ち歩く

ど根性。

人に感動を与える事は並大抵の事ではないのです。

そんな苦労も笑顔で楽しそうにお話下さる

オーナーさんに惹かれます。

そろそろ美味しいパンが食べたくなってきませんか?

2007年9月18日 (火)

スタメン入り確実。

まだまだ暑い日が続いておりますが・・・

本格的に秋・冬物に衣替えの季節が迫ってきております。

メンズ・レディース共に~時代のリダイバル+α

みたいなスタイルになりそうですね。

そんな流れに乗るも乗らずも

小さめのメガネは楽しいですよ!

3

spec espace(スペックエスパス)

モデル名『ES5053』col.2 ¥23100

女性はもちろん、男性でも小顔の方ならイケます。

4

そのまんま昔っぽくは無く、

+αの立体的なカットや流れる様なラインを持つ

5

とても綺麗なメガネです。

特にこの角度。良いです。

きっと冬に大活躍のスタメン入りです。

1

spec espace(スペックエスパス)

モデル名『ES5053』col.X3 ¥23100

上記のお色違い。

2

勝手に『静かなる森カラー』と呼んでいます。

薄いブルーグレーのレンズに染色して、

おもいっきりカッコつけちゃった方が

カッコよろしい!

とご提案でございます。

2007年9月17日 (月)

定番はすごい。

実は『おかき』やら『梨』やら頂いておりましたが、

画像を撮る前に頂いてしまった!ので、

今回はちゃんと撮りました!

P9166288

ハワイお土産の

『マカデミアンナッツチョコレート』

ど真ん中の直球お土産!

すっごい気持ちいいです!

しかも、頂戴した時に

『みなさんで~!』!!!

さすがです。

C様!

有難う御座います。

しかし、時代に負けない定番モノは底力がございます。

Levi’sといえば606。

韋駄天といえば飯田さん。

モンスターレフティーといえば小倉さん。

ヌンチャクといえばマラダイス。

そうです!

『超立体的難解構造』で有名な

あのブランドから纒初登板の

定番?いや名盤が来週末に入荷予定です。

ご期待下さい。

2007年9月14日 (金)

眼が離せません。

纒の大好きなバンド『WRENCH』のレコ発ツアー

『WRENCH nitro TOUR2007』の東京会場が

10月27日(土)代官山UNITに決定!

対バンが・・・

BACK DROP BOMB

toe

ええぇ~!

豪華じゃないですか!

BDBは初期こそチャラかったけど、

今では、この手のトップランナー。

あの難解なコード進行で踊りましょう!

とtoe。

ここ最近のライブバンドでは群を抜いてますね。

まぁ~個々のキャリアも凄いですもんね。

初めての方は一度DVDを観てから

足を運んだ方がより楽しめますよ!

とっても行きたいけど・・・

START19時って間に合わない!

2007年9月11日 (火)

theo!theo!!好き!!! 3

昨日は、まんまとメンテナンスに引っ掛かり

更新デキズでしたが、

ようやくご紹介です!

147_1

theo(テオ)

モデル名『HANAFUDA』col.147 ¥45675

イジワルなピンク(framboise shine)×

艶パープル(blue violet mat)

147_2

俗に言う『イジワル』っぽいメガネ。

でも、お掛けになるとなんだ

やさしく見えるのはテオマジック!

147_3

そして、テオの新シリーズ~カード~の見せ場

メタル2枚使い!

147_4

ですから、裏からはバッチリパープルです。

150_1

モデル名『HAFAHUDA』col.150 ¥45675

活きの良い茶(blues red shine)×

強い黄緑(greeen power mat)

150_2

やっぱりテオはセンスが良いです。

150_3

この空間がタマリマセン。

150_4

斜めから見ると

また雰囲気が変わります。

こんな差し色メガネは楽しくなりますね!

150_5

もちろん裏から見ると・・・

強烈!

2007年9月 9日 (日)

theo!theo!!好き!!! きっと蝶も!!!!2

昨日に引き続き、

theo(テオ)の新作

『KWARTET』のご紹介!

と思ったら・・・

艶っぽいお客様がご来店なので、

ご紹介!

Tyou1

ん?

Tyou2

黒アゲハチョウさん!

Tyou3

しかも、大きっ! 

Tyou4

なんとなく、グラビア風になめてみました・・・

きっと黒アゲハチョウさんも気になるに違いない

メガネは

214_1

モデル名『KWARTET』col.214 ¥45675

ラメシルバー×ラメネイビー。

214_2

シルバーのスクエアメガネは世間に沢山出ていますが、

こんなに迫力のあるメガネは少ないです。

カッチリです。

212_1

モデル名『KWARTET』col.212 ¥45675

ブラウン×ラメゴールド。

お色が違うだけで、こんなに優しい。

アクセサリーはゴールドに合わせたいですね。

212_2

この形を見て、

『XM』では無く、

『DEEP』系や『LARGE』系を思い出したら、

立派なtheo通です。

212_3

やっぱり

なんだか

ミッドセンチュリー。

2007年9月 8日 (土)

theo!theo!!好き!!! 1

theo(テオ)新シリーズ~カード~

『HANAFUDA』が入荷して以来、

待ちに待っていた、

カッコイイスクエアモデル!

147_1

モデル名『KWARTET』col.147 ¥45675

ピンク(framboise)×ムラサキ(blue violet)!

お気付き方は流石でございます。

今回のカードシリーズはフロント(前枠の意)のメタルが

2枚使い!

147_2

前からも横からもチラチラ?

いや、ビシッと見えてます!

147_3

上から見るとまた面白い空間。

なんだかミッドセンチュリーです。

108_1

モデル名『KWARTET』col.108 ¥45675

濃いグレー(dark gray)×深いブラウン(burned shadow)

ぐっと大人な佇まい。

108_2

今期のメンズテーマ『アメカジ×黒』には

黒いメガネもカッコイイですが、

こんなメタルフレームも◎!

------------------------------

次回このKWARTETさんのカラー違いをご紹介した後に、

この記事を書いていて、

あっ!

HANAFUDAさんご紹介してない・・・

それも追々。

2007年9月 7日 (金)

nitro

台風の中、

『下北UNIONは22時まで!』

合言葉に、いそいそと買いに行ってしまいました。

そう。

もはや、フリージャンルミュージック!

『WRENCH』の新作『NITRO』!

Tyqic_608924_m_2

いやぁ~。

いいッス。

変化では無く、進化!

PUNK・HARDCORE好きも聴けるんじゃないかな?

と、いうか現代に眼を向けるとサウンドは

こーなって当たり前。期待通り!

なんなんでしょうか?

買う前・買う時・聴いている時。

全てドキドキします。

ジャンルは違えど

こんなお店にしたいですね!

2007年9月 5日 (水)

シモキタノート

前回ご好評を得ていました

フリーペーパー『シモキタノート』

の第二号が配布開始です。

Sn1

このシモキタノートのコンセプトが面白く、

①下北沢に住む人、働いている人、遊びに来る人

「下北沢をもっと知ってもらいたい」

「もっと好きになってもらいたい」

そして私達も

「下北沢を知りたい」

という想いで作り上げました。

②シモキタノートは

「下北沢の人と人をつなげる」

という目的で作り

そのため、記載するお店同士でのつながりを求め、

すでにインタビューしたお店の方に次のお店を紹介して頂く、

という形を取っています。

店員さん自身がよく行くお店、興味のあるお店、

お気に入りのお店を紹介してもらっています。

記事の内容はお店の紹介を含めて、

人物の紹介にも重点をおいています。

~シモキタノート抜粋~

Sn2

そのため↑みたいな紹介図があったり

Sn3

店員さんのコメントやライターさんの客観的に見た

素直な記事だったり、なんだか温かい仕上がりです。

纒にも数冊ございますので、

御自由にお持ち頂き、ご活用下さい。

2007年9月 3日 (月)

メガネの話じゃありません。

来る9月5日に

3年振りのアルバム『nitro』をリリースする

WRENCH(レンチ)!

新作のアルバムから『feel more』が

無料で色々なところからPVが見れます。

いやぁ~カッコよろしいなぁ~。

名曲『FREE INNER FREEDOM』と

『BEGINNING IS START OF THE END』を

聴いて発売日まで態勢を整えましょう!

2007年9月 2日 (日)

北沢八幡宮祭礼

9月1日2日と北沢八幡宮祭が行われます!

我が1番街にもお神輿が軽快なステップでやってきます!

しかも来月も下北沢にはイベントがあるらしいです。

なんて面白い街なんでしょうか!

あるフリーペーパーには

『変化ではなく進化する事を望みます。』

と書かれていました。

御意!

2007年9月 1日 (土)

crab。

上海帰りのT様に嬉しいお土産を頂いちゃいました!

Photo

みんな大好きプリッツの『上海蟹風味』!

ありがとうございます。

この当て字の様な漢字を正しく発音して頂いたのに

すっかり忘れてしまいました。

いやぁ~語学は難しい。

言葉は文化です。

文化は本では学びきれません。

とか屁理屈を言いそうになったら

ボディーランゲージ!

蟹をメガネで表すと

Karma1

Face a Face(ファースアファース)!!!!

Karma2

モデル名『KARMA5』col.614 ¥30450

なんとなく蟹っぽい。

桃色ですが・・・

蟹を連想するメガネといえば

やはりドイツのこれなのか・・・

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ