最近のトラックバック

« 父の日にイレギュラー900。 | トップページ | 緊急入荷vol.1 »

2007年6月20日 (水)

職人技。

ビタミンB1(慢性疲労・ストレスの救世主)の成人一日の所要量は

男性1.1mg女性 0.8mg!

最近、健康も気にしています・・・纒です。

さて、先日ではございますが、またまた甘みを!

Photo_40

フランス菓子工房 コート・ダジュールさんの

『だだっちゃ豆のモンブラン』!!!

『はんじゅくちーず』!!!
ソフトな口当たりにまったりです。

もちろん添加物不使用。

菓子職人の腕を十分頂きました。

やっぱり、その道を極めた職人さんにはかないませんね!

Fっちちゃん。ご馳走様でした!!!

メガネ職人といえば・・・そうですね!

Photo_41

『西野正美』さん。

spec espace(スペック エスパス)のセルロイドシリーズで有名ですね!

手仕事の仕上げの細かさ・気持ち良さといったら

解りやすいのは↓

Photo_42

テンプル(耳に引っ掛けるツルの意)と

フロント(前枠の意)の接合の素晴らしさ。

開いたのを閉めると・・・

Photo_43

ドンピタ!

Photo_44

上から見ると、どこが結合部分?わかりませんね。

この部分を合口と呼ぶのですが、

ず~っと指で撫でていたいくらいナイスな曲線に仕上がっております。

さすがエスパス!西野さん!

« 父の日にイレギュラー900。 | トップページ | 緊急入荷vol.1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180399/6847204

この記事へのトラックバック一覧です: 職人技。:

« 父の日にイレギュラー900。 | トップページ | 緊急入荷vol.1 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ