最近のトラックバック

« 前衛的。 | トップページ | またしても。 »

2007年6月15日 (金)

定番。

いきなりの本題ですが

『定番』とはなんでしょうか?

最近良く耳にするのは

『あ~あれ定番だよね。』

なんて使い方で『定番』の地位が低いですよね。

私が思うに『定番』とは

そのモノが産まれてから

その時代その時代の流行モノと勝負して

勝ち抜いているデザイン。

まさに流行に左右されない飛び抜けた領域。

ギターでいうならgibsonのレスポール。

丼でいうならカツ丼。

そうです。『皆大好き私超好き』こと

christian roth(クリスチャン ロス)の定番の一角を担うのは

こちら。

Photo_37

CR14239 colBR

Photo_38

CR14239 colBT

戦い抜いたデザインには背景があり

そこから、デザイナーや文化を探るってのも面白い遊び方です。

何が定番かは個人差があり一概には言い切れませんが、

『良いモノは良い!』

ちなみに、あんこの定番はこしあん!

« 前衛的。 | トップページ | またしても。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180399/6789170

この記事へのトラックバック一覧です: 定番。:

« 前衛的。 | トップページ | またしても。 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ