最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

展示会

明日はホームページでもお知らせ致しましたが、

展示会の為14:00~20:00の営業とさせて頂きます。

展示会!そう!

P2145111

christian roth』のです。

新作メガネ&サングラスがあるみたいです。

モノを見てからの判断ですが、

またもやメガネ推しで考えております。

只今、勝手に想像中。

デレシシ。

目印

下北沢の路地はとにかくややこしい。

初めて来られる方は、凄い確率でお迷いになられてます。

電車でお越しの方は小田急線の北口で降りていただいて、

ピーコックが見えたら、右に突き当りまで歩いてください。

突き当りを右に。

モスバーガーが右手にある十字路を左へ。

そのまま真っ直ぐ歩いて頂いて、左手にございます。

目印は

P2195179_edited

パキラちゃんです。

追伸 下北沢北口から徒歩5分以上掛かる場合は

すでに迷われております!

2007年2月24日 (土)

specは

espace!

そう、みんな大好きspec espaceの山岸氏が

遊びに来てくれました。

柔らかい人柄と時代を切り裂く感覚が

とっても気持ちいいです!

お忙しい身なのに長い事おしゃべりして

スミマセン(謝

お互いの理想に向けてがんばらなきゃ!ですね。

押っ忍!

---------------------------------------

視野が広い山岸氏。

帰られた後、スタッフがこーやって嬉しがっている姿も

デザインしているのかも。

P2235212

2007年2月23日 (金)

雨上がりの

冬の夕暮れ~♪

冬の雨はなんだか情緒があって好きです。

こんな日は、日頃忙しくて後回しにしていたものを

片付けたくなります。

そして、片付けたら、コーヒー飲みながら、

ゆっくり読書でも。

そんな時の大事な相棒。

そう!リーディンググラス(お手元用メガネの意)

P2225200

実はこれ、LUCE(イタリア製)の子供用です。

しかし、リーディンググラスにぴったりのサイズ!

P2225203

P2225204

メガネが小さくレンズの厚みも薄く仕上がって、

こんな素敵なカラーリングってズルイです。

人前でも、バッグから

素敵なリーディンググラスが出てきたら、

カッコイイ!!ですよ。

2007年2月22日 (木)

大人になったらガンマンに

先日、イギリス発のイケイケブランド

KIRK ORIGINALS(カーク オリジナルズ)

のレップ ショーン氏が遊びにきてくれました!

P2205181

モデルもこなすナイスガイです。

P2205185

このメガネを憶えておいて下さい。

4月から、とあるCMに出演するそうです。

と、話を戻し、

メガネは?というと、

数年前の無骨なイメージから、

とってもポップになり、こんな感じです。

P2205184

この他にも、テンプルをアクリルで作ったり、

メガネの内側をスプレーで塗装したりと、

意欲作を産み落としています。

今回はパスさせてもらいましたけれども、

新作が気になるブランドですね。

最後に、ショーン氏の発音がシェーンに聞こえたから

こんなタイトルを付けた私を、勇気付けてくれる

素晴らしい笑顔で。

P2205183

2007年2月20日 (火)

都会の空に星をください

P2195171

P2195172

P2195174

P2195177

どうでしょう?

『多くを語るな。佇まいを感じろ!』

ことFactory900 達。

作家がペンで戦うがごとく

Factory900を掛けて何かに挑みたくなります。

2007年2月19日 (月)

正解は・・・

本日ご来店の女性と

いつもの様に一緒にメガネ選びを。

眼がパッチリしていて、芯の強そうな素敵な方です。

纒的メガネ選びは

『~キャラに見られたいか?

そして、お使いの場面で浮かないギリギリのデザイン!』

そんなこんなで、ワイワイとお話をさせて頂いていたら、

お客様がポツリと。

『前は、眼がはっきりしているから、

あまり楽しいのは似合わないって言われました。』

との事。

まぁ~無難ってやつですね。

メガネ選びって正解は有って無いようなものだと思います。

だから、メガネって面白い!!!!

--------------------------------------

Dsc00150

爆笑メガネ屋さんがSTIFFって言うものだから

ストレートに!

2007年2月18日 (日)

春を越して

夏が来ればバーベキュー!

かなり気の遠い話ですが、

バーベキュー好きとしましては

寒くなれば寒くなるほど、

夏の匂いの午前中から皆でワイワイやる

バーベキューがしたくなるものです。

これ、仕方ないのです。

バーベキューといえば、

そうビール>サングラス>お肉!!

今年もそろそろサングラスの新作が上がってくる頃です!

個人的には・・・無意味に派手なのがあると楽しいなぁと。

とっても楽しみですね!

--------------------------------------

忘れるところでした。

Dsc00158_1

ビール>サングラス>SKA FLAMES>お肉です!

『難しい事はひとつも無いぜ!』

2007年2月16日 (金)

人から人へ

今日はなんか変な日でした。

タイミングっておもしろいなぁと。

まず昼過ぎにspec espace

P2155121

の山岸さんから電話があり

『~さんが纒に行くみたいだよ!』

とおっしゃっていて、

『いついらっしゃるのかな?』

と思いながら電話を切って、

一息入れた瞬間です。

あっ!

そうです。

ニコニコしながら、ご来店。

とあるメガネ屋さんから、とあるメガネ屋さんに

FAしたとある方。

初対面でしたが嬉しい事にこんな差し入れを。

P2155141

絶~対!話が合うと思いました(笑

案の定、販売姿勢や営業展開の目指すところに

近いものが感じました。

今度は飲みに行きましょう!押っ忍!!

その後、

また電話があり、

とある広告のライターさん。

当店を取り上げてくれるとの事で、

ご来店。

一頻りお話した後で、

私が大好きなパン屋さんがその広告に出てらっしゃたので、

その話を伺っていたら、

あっ!

パン屋さんのオーナーさんがニコニコご来店。

そりゃ~盛り上がっちゃいますよ!

とっても楽しい一日でした。

こんなに楽しい一日を過ごした私は、

テンション上がってますから、

明日からは楽しさお裾分けでいきたいと思います!!!!

2007年2月15日 (木)

サングラスは

夏のモノ?

いいえNOです。

一年中必要じゃないですか?

眩しい時・かっこつけたい時・スッピンでコンビニに出掛ける時・・・

便利ですよね。

サングラスのレンズの話は後日にまわして、

まずはスタイルから。

この方、またもやアパレル業界人。

身長も高くとっても気さくで素敵な女性です。

すごくカッコイイので、変化球を投げずに

剛速球行きまーす!

P2085093

ズルイです。

『素敵な女性×クリスチャン・ロス=モテ過ぎ注意』

これもはや纒の合言葉です。

2007年2月14日 (水)

便乗バレンタイン

本日はバレンタイン・デー。

もちろんこっちで、便乗です。

anne et valentin!(アン・バレンタイン)

私の友人でspec espace やCUTLER AND GROSSを

お持ちのアパレル業界人

P2105099

すでにいい感じです。

が、こうなりました。

P2105100

ズルイですねぇ。

お渡し日にこのセーターは確実に

狙ってましたね!

そーゆー感覚大好きです!

P2105101

おっおお!

もう申し上げる事はございません。

当分楽しんでください!!!

鼻盛りパッドもマット仕上げにしておきましたから!

2007年2月10日 (土)

theoからtheoへ

まだまだ数日しか経っていませんが、
やはりこの『theo』(テオ)ってモノからは眼が離せませんね!!!

メガネですから掛けて似合うのは当たり前。
ただ、何本か集めると

P1315055

わぁお!なんかいいですね。

あえて、詳しい説明は致しません。

素材が~とか。作りが~とか。

お掛け頂いて雰囲気が良ければ

それでいいのです!

ただそれだけです!!

そんなtheoは本日も数本入荷いたしました!

2007年2月 8日 (木)

パーティー!!

本日は

『matoi postcard series』の打ち上げ的なパーティー!を

開いてみました。

P2075091

皆さん本当にありがとうございます!

P2075092 

才能が溢れ出るクリエーターの方々の

お話は面白い!

そのまま2次会3次会4次会・・・

まだまだお話したかったですけど、

また近いうちに!!!!!

楽しすぎた夜は、

なんだか、ちょっとおセンチです。

2007年2月 6日 (火)

matoi postcard series

ウェブサイトにも載せましたが、

『matoi postcard series』絶好調!評判激です。

初めて読む方はポストカード???

となりますので、

まずはこちら

P1315046

当店カウンターには、このヌルスイーティーな

ブックレットが存在しておりまして、

その中身はというと

P1315049

はいきた!バッチン美!

こんな綺麗なポストカードが!!!

それもその数・・・12種

P1315044

オールライーット!

当店入り口近くに置いてありますので

ご自由にお持ち帰り下さい。

久しぶりに誰かに

ポストカードを送りたくなりました。

2007年2月 4日 (日)

天狗現る。

2月3日正午

本日は『しもきた天狗まつり』真っ只中。

ご近所さんに聞いたところ、

『お囃子と共に天狗が現れるよ!』との事。

ちょうど、その時、太鼓の音色と共に・・・

赤い何かが・・・

まさか。

ここ最近の疲れで幻?

しかし!夕方にはついに捕らえました。

P2035073

天狗!

P2035074

近づいてきた!きゃー!

P2035075

迫力大!手が震えました。

P2035076

そして天狗を追いかける下北er

P2035081

『しもきた!ふくきた!天狗きた!』

まさにキャッチコピー通りです。

天狗がお豆を投げるもんだから、

その後、路面店の店員はホウキ片手に

せっせと下北を綺麗にしたとさ。

2007年2月 1日 (木)

時代遅れの

私です。

先程サイトの更新のやり方を教わったばかりなのに

全然画像が入れられません(泣泣

明日また教わりたいと思います!

と、いうことでサイトの更新は

明日から!!覚えれれば・・・覚えれればです・・・

-----------------------------------

もしも、忍者がいて、天井からメガネを凝視していたらシリーズ!

P1315042

案外綺麗です。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ