最近のトラックバック

« やりました! | トップページ | 奥深き・・・ »

2006年12月13日 (水)

プロモーション

最近では雑誌などで

メガネ・アイウェアの特集なんかがあります。

それを読むたび思うこと・・・

『ぅむ。』

昔のカリスマ美容師時代を思い出します。

シーザーズリーグなるTVもあって、

『俺、どーよ!』

見たいなビジュアル自慢。

それはそれで全然構いません。

むしろ提案としては素晴らしいと思います。

でも・・・

今じゃ彼らがどこで何をしているか

ご存知ですか?

ブームに足をすくわれた人(多)

結局スタイリングという魅力は

ライフスタイルというバックボーンが無くては

輝かないことに気付いたのだと思います。

その為、髪を切るということと同じレベルで

『お客様を知る』という努力を始めたのです。

髪を切ること自体を楽しませたのです。

もちろん価格競争に巻き込まれるお店もあります。

この現象は

ホテル・レストラン・ダイニングバーでもありましたね。

『メガネ屋』さんであって

『フレーム屋』さんにならないように。

気をつけないとです。

こんな生意気な事を言った夜は

Dsc00154

COCKNEY REJECTS

でOi Oi言ってやります!!

« やりました! | トップページ | 奥深き・・・ »

コメント

Oiが好きな私はCOCKNEY REJECTSも結構すきっすw
時流は“乗る”でのはなく“作る”モノだと思っているのでライフスタイルも含めて、徹底的にお客を想定すること。だから発信側が目的を決めないと何も成功しないのかと。(絞りスギも好きではないけどねw)
『メガネ屋』以上の経験を売ることができるでしょ、きっと!

>ダ・ヨシさん
もちろん当店の目的は・・・
トコトン楽しんでもらうことですから、
心地よいビートを刻み続けたいですね。

Oi好きだったとは知りませんでした。(笑


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180399/4525696

この記事へのトラックバック一覧です: プロモーション:

« やりました! | トップページ | 奥深き・・・ »

こちらもご覧あれ

無料ブログはココログ